目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アメジストの冒険日誌

2016-02-17 02:51:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

相容れない野良パラと野良魔

本日の最強レグナードで色々な体験をしたので日記をつづります。

事の始まりは今朝にさかのぼる。
いつものように、私は魔法使いで最強レグナードに挑んだ。
結果、エルフや雫を使いまくって、勝つ事が出来なかった。
文句は言わなかったが、内心はらわたが煮えくり返っていた。
何故かと言うと魔がアイテム使いまくってるのに、葉っぱすらも使わないパラ、
そしてレグが抜けまくって、魔に2段攻撃の被害が及び、壁としての役割を果たせなかったパラ、
こんなに腹立たしく思ったのは久しぶりだった。
仕事の時間になったので、とりあえずログアウトして出勤した。
出勤中怒りが収まらず、帰ったら私がパラをやってやろうと思い、
ブレス60装備を捨て、ガチでやってやろうと思い、お出かけツールからブレス80装備を揃えた。

早速帰ったらパラで最強レグに挑みました。
結果は私のせいで負けてしまいました。
負けた原因はレグが8割がた2段攻撃しかしてこなかったからである。
レグが2段攻撃をやってくる原因の一つとしてはパラ(私)が押しすぎてしまったからみたいです。
常に押しているとレグがパラに対して攻撃をし、魔になかなか怒りが向かない。
結果的にパラに攻撃手数が行きグダってしまう・・・
解散際にも一言いわれました。押しすぎですとorz
(パラがヘイトとりすぎた?)

これは、練習しないといけないと思いました。
しかし今日はまだ勝ってないので、とりあえず、魔法使いになって再挑戦しました。
今度は、なんなく1発クリア出来ました。
この時よ~くパラの動きを観察していました。
そしたら、押すタイミングが私と違う事に気付きました。
押すタイミングはレグが動きだしてから押していました。
そして何故かレグが動いてから押すと8~9割り『はげおた』か『雷攻撃』でした。
ほぼ2段攻撃はして来ませんでした。

こんな裏技があったとはと思い、練習PTを募って、再びパラで挑戦しました。
押すタイミングはレグが動き出してから押すようにしてみたら、
ターンエンドはほとんど『はげおた』で、今度はほとんど死ぬことが無く壁としての役割を果たす事ができました。
結果は2回とも時間切れで勝てなかったのですが、最後まで全滅はしませんでした。
まぁ練習PTだったので魔のテール被弾も多かったので仕方がありません。

結局何が言いたいかと言うと、パラしかやったこと無い人は魔をやってみろと、
エルフや雫や葉を使いまくって勝てなかった時の怒りを味わった方がいいです。
あと大防御のタイミングとか早すぎる事に気付くはず。
大防御早くて後ろにずるずるいって全滅する。これはパラのせい。

そして、魔しかやったこと無い人はパラをやってみろと、
1~3は基本常に押してて、はげおた来たら大防御で勝てるが、(私が経験済み)
4は別格な事に気付くはず。基本押してて、はげおた来たら大防御してりゃいいんじゃねじゃ勝てません。
私はこのような安直な考えだったので、本日パラをやって称号持ちなのにすごい恥をかいてしまいましたorz
(最強は常に押してると2段攻撃ばかりやってくる。押すタイミングを考慮する必要がある)

レグ戦における僧侶に関してはやった事が無いのでコメントは控えます。
いつもありがとうとしか言えません。
最後のぼやき
 怒りにまかせてブレス80装備を揃えてしまった
 
 ぶっちゃげブレス60でも十分な気がするんだよな
 
 けど野良だとブレス60だとなかなかPT組めないんだよな

 ゲーム内通貨(ゴールド)を稼ぐ時間ないから耐性課金装備発売してほしいな
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる