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蒼鎧両断の勇士

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

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アメジストの冒険日誌

2016-05-17 01:26:38.0 テーマ:その他

新仕様の緑の錬金石について考察

ふと思った。この仕様やばくないか?

結論から言うとバザーから装備品が激減するような気がしてならない・・・

そもそも人は何故武器防具を作ってバザーに出品するのか?

それはゴールドが欲しいからである。

では何故ゴールドが欲しいのか?

それは強い武器防具が欲しいからである。

今回の仕様は極論を言えば、欲しい武器防具の☆3装備が自分で作れてしまえば目的(強い武器防具の入手)を達成出来たも当然だからである。

例えば、

戦姫のレイピア+3
 会心率+1.4(-0.8)%
 会心率+1.4(-0.8)%
 会心率+1.4(-0.8)%

↑が時間をかければ↓の性能になるからである。

戦姫のレイピア+3
 会心率+1.4(+0.2)%
 会心率+1.4(+0.2)%
 会心率+1.4(+0.2)%

たぶん錬金でパルプンテが来たら回線引っこ抜いて、あとは失敗でも良いから目的の錬金効果さえ付けてしまえば完成してしまう。
(回線引っこ抜いたらどうなるかわからんが・・・)


今まで職人で☆3装備を作ってお金を稼いでた人は正直やらなくなるんじゃないのか。

☆3は作れるけどランプ(運要素)があって、成功品を手に入れる事が困難だったから、お金を稼ぐ必要があったけど、それ(運要素)が事実上なくなる事になるからな。

だって自分で☆3作れる技術がある人は自分の一式分85装備揃えたら、もう面倒なお金稼ぎなんてやらないよね?

なんだか嫌な予感がしてならない、85装備以上は自分で作らないといけない時代が来そうだな・・・
(サブ職人1号で武器鍛冶、サブ職人2号で裁縫、サブ職人3号で防具鍛冶、サブ職人4号で木工、サブ職人5号でランプ、サブ職人6号でツボ)

サブ職人育ててた人が勝ち組か?

面倒な事にならなければ良いが(´・ω・`)
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