目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-06-25 14:29:20.0 2016-06-25 14:32:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

今週の邪神は覇道の双壁でした

1獄は魔法使いで行きました。

オートマッチングでも楽勝でした。

短剣暴走ラリホーでラズバーンを眠り漬にすれば安定して勝てると思います。 2獄も短剣魔法使いで行きました。

サーバー01でアイテムブッパPTを募集してたので、それに乗っかりました(`・ω・´)

確かPT構成は、踊2 旅2 盗2 魔2 だったと思います。

踊り子は
右手扇 左手短剣 の人が1名
右手短剣 左手扇 の人が1名 だった気がします。

盗賊は ツメ1名 短剣1名 だった気がします。

旅は扇でした。

■攻略のポイント

・アイテム(葉、雫)を出し惜しみしない

・序盤はラリホーやスリープダガーで眠らせる

・扇の百花繚乱で幻惑&呪文耐性低下を入れる

・剣を召還されたら,デドス,百花繚乱,ピンクタイフーンで一気に殲滅する

・盗賊がラズに貼り付いて足止め(クモノ,サプライズラッシュ,おたけび等)

・魔法使いが主攻(メラゾーマ,メラガイアー)、踊り子が助攻(荒神の舞)

募集主が言ってた事はこんな感じでした。 3獄は槍パラで行きました。

サーバー01でわたくしがアイテムブッパPTを募集しました。

■攻略のポイント

・アイテム(葉、雫)を出し惜しみしない

・同時に4人死亡しない為、敵2体を近づけさせない

・一箇所に塊すぎない

以上3点を頭の片隅で意識してやりましょうと注意しました。



PT構成はたまたま全員槍パラでしたが、ハンマを2~3人いれても良いと思います。

剣の召還をスタンショットやキャンセルショットで防いだり、プレートインパクトなどの範囲攻撃もあるのと、何より盾を装備して生存率を上げる事ができますので。

あとは募集条件に必殺宝珠限定とは言ってはいなかったのですが、皆さん必殺のパラガを結構発動させていたので、やはりつけていた人が多かったのだと思います。

完全無敵時間になるので、あれば戦闘が楽になると思います。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる