目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アメジストの冒険日誌

2016-07-08 09:45:21.0 テーマ:その他

ダークキングLv3に挑戦

本日も早朝からたくさんの猛者がダークキングLv3に挑んでいます。

私も混ざって飯2回(1時間)ほどチャレンジしてきました。

試したPT構成は『スパ3僧侶1』と『スパ1魔法2僧侶1』です。

どちらもHP50%以下には減らす事が出来ました。

しかしここからが問題です。

HPが50%以下になってからの召喚が1回の召喚でクリスタルが3つ出てきます。

戦闘フィールドには9個のクリスタルが出現していました(´・ω・`)

普段はこちらが数の暴力でダークキングをボコるのですが、

Lv3からはこちらが数の暴力でボコられます(´・ω・`) ■スパ3僧侶1の立ち振る舞いメモ
基本はボディガードを切らさず、
スパーク無視してバイキ維持しつつ双竜打ちでひたすら攻撃です。

必殺が来たら、必殺を使って刃の防御を行いましょう。
ボディガードが切れても刃の防御です。(ボディガードがあると相手は痺れません)

・双竜打ちダメージUP宝珠
・必殺宝珠
・必殺時間延長宝珠

160スキル 攻撃力UP
170スキル 双竜打ちダメージUP
180スキル バイキルショット

僧侶は全員の聖女維持と回復です。あと自信のキラポン維持です。



■スパ1魔法2僧侶1の立ち振る舞いメモ
基本はボディガードを切らさず、
スパークショットで幻惑を狙います。
幻惑が入ったらぶきみな光を入れましょう。

・スパークショットの技巧
・ぶきみな光の技巧
・必殺宝珠
・必殺時間延長宝珠

180スキル 状態以上強化+100%

序盤は幻惑が入ります。
しかしながら後半は全然入らなかったです。
ぶきみな光も30分戦って1回しか入らなかったです。
しかも会心のぶきみな光が発動しても入りませんでした。

魔法使いは高火力でクリスタルの攻撃を避けつつメラゾーマです。

可能であれば攻撃魔力はメラゾーマのダメージカンスト値くらいの攻撃魔力で、炎ベルト10%とメラ威力UP宝珠を付けたいところです。

僧侶は全員の聖女維持と回復です。あと自信のキラポン維持と魔法使い2名のキラポン維持です。



1時間ほど挑戦した感想は最適解なんてあるのか?と思いました。

まだ試していないのがパラ1魔法2僧侶1の構成です。

しかしこの構成もクリスタルが9個でて来てからが問題になると思います。

あとは運が避ければ『スパ3僧侶1』と『スパ1魔法2僧侶1』の構成でも希望はあると思います。たぶん(´・ω・`)

全く手ごたえが無いわけじゃなかったです。


そして、ドラクエとは別の話になりますが、昨日はカルドセプトリボルトの発売日です。

早速購入してダウンロードしました。

ドラクエの合間にカルドセプトもやらないといけないというハードスケジュールです(´・ω・`)


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる