目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-11-27 11:07:00.0 テーマ:その他

合計ふくびき14238枚引いた結果

昨日スライムジェネラルのコインを消化しようと緑玉を出している人を探したら

ほとんどいなかったので、旬を逃したらまずい!(持寄PTを組めなくなる)と思い

アメジストも予定を早め、本日残り1999枚を引きました。

結果は以下の通りです。

----------------------------------------
アメジスト2回目(1999枚)
1等:  5回
2等:  6回
3等:  8回
4等: 16回
5等: 65回
6等:321回

当選確率
1等:0.250 %
2等:0.300 %
3等:0.400 %

2回目は1等の確率がそこそこ良かったです。

----------------------------------------
アメジスト合計(4789)
1等:  8回
2等: 14回
3等: 17回
4等: 38回
5等:170回
6等:736回

当選確率
1等:0.167 %
2等:0.292 %
3等:0.354 %

----------------------------------------
■アメジスト親衛隊全隊 最終結果(14238枚)

1等:  25回
2等:  49回
3等:  42回
4等: 117回
5等: 540回
6等:2161回

当選確率
1等: 0.1755 %
2等: 0.3441 %
3等: 0.2949 %
4等: 0.8217 %
5等: 3.7926 %
6等:15.1776 %

おそらく今回は2等の確率を高く設定したと思われます。

理由としてはやはり全滅する可能性が高いボスだからでしょう。

そして、何故か全然流行らない魔法構成・・・

昨日はフォーチュン魔が2人揃った状態で、1分50秒で討伐する事が出来ました。

今回は魔法使いでしか行ってないので、他の構成をやってないのでなんとも言えませんが、

これ以上、楽で安定する構成があるのだろうか。

ちなみに今のところ魔法構成で1回も討伐に失敗した事はないです。

しかも昨日は慣れてきたパラディンさんが増えてきたせいか、

『なかま呼び』をキャンセルショットでしっかりキャンセルするパラディンさんを多く見かけました。


パラディンのスペックは、重さ448くらいあればヘヴィチャージで780超えたと思います。

そして、『竜のお守り』を装備して『ライトタルト』を食べておけば安全です。


ちなみに、昨日、強者(つわもの)のパラディンさんともPTを組みました。

何が強者かと言うと光耐性0%、イオグランデを喰らうとHPが赤色表示になってしまうパラディンさんです。

それでも、さすがは称号持ち(打ち消す者)と言ったところ、ヤバイ攻撃はファランクス&大防御でしっかり防いでいました。

個人的には少しは光耐性もってくれよ(竜のお守りくらい装備しろよ)と心の中で思っていましたが、

こんなパラディンさんでも難無く”安定して!”2分チョイくらいで倒せる事を、世の中に伝えていきたいと思う所存です。

まぁ色んなPT構成が流行る事は良い事なんだと思うけど、現状だと人が減ってきてしまっているので、

PT組むのがさらに面倒になるんだよな~

年末年始は他のゲームも発売されるので、さらに人は減る傾向になると思います。

ここらへんはリッキーの手腕にかかっていると思いますが、発売当初からプレイして思う事は、

ここらへんの対応がDQ10の運営はイマイチなんだよな~

実際のユーザー数は開示されていないので、減ってるかどうかはわからないですが、

前回のコインボスが出た時よりも、休日なのにPTが組みにくくなっている事は体感しています。

『サガ スカーレット グレイス』が出たらまた減るんだろうな・・・

(たぶん私もIn率低下すると思いますw)

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる