目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やさしい小学生

のさわ

[のさわ]

キャラID
: QX032-456
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のさわの冒険日誌

2015-06-14 14:48:29.0 テーマ:フレンド

戦慄!のさわの近況報告会!

最近の近況をまとめたのでてんこ盛りだよ!


▼今更感があるけどマミーが熱い!
マミーがおいしすぎる!!
安定して元気玉+経験値20%料理で23~25万くらい出る!すげぇ!

マスターばばげに指示を仰ぎ、
睡眠耐性+勝ちどき+アポカリプスを担いだ武武旅+俺で行きました。
ゆるゆるでこんなんだからもうちょい火力が高いサポ+俺も棍だったら
恐ろしいことになるね・・・!怖くて震えちまうよ!

▼バトマス85になりました。
マミーパワー+日替わり討伐の経験値でやっとカンストしました。
確か、3.0が来た辺りでレベル60くらいだったから随分かかっちゃったね・・。
おかげで、ミラクルもろばブームに乗り遅れちったよ!!

ひとまず、バトマスは武器がないのでPTでは出さない!
特訓+使い込みも兼ねて王家で上げようかなあと思いまする。


▼お金をせっせと集めています
最近お金に目がありません。
優先度で言うと、強ボス>メタキンおごりなくらいです。

というわけで、ドラクエよこれがのさわの日課だ!

・ギル丼25
・オルフェアのギル丼リプレイ
・強ボス(マーリン、蜘蛛、イッド、悪魔長、ラズバーン、お手手、ベルムド、ヘルバトラー)
・キラキラ妖精の綿花コース

ただこれはあくまで目標です。
平日全部出来ると思うなよ!人生何があるかわかんねーんだ!


▼強ボスに挑む最近のお気に入りPT
まともに殴れる武器が斧しかないので、戦士かまものを出すんだけど
まものはまだ防具がびみょーに揃ってないので結晶装備でやったりしてて
割と事故死する時が多い・・・。

なので、特訓も終わってる戦士を出すしかないんだけど
これが戦士+旅+バトマス+僧侶でやると楽しくて仕方がない!!
開幕ビートからの蒼天連発・・・4桁ダメに昇天しそう。
あと重鎧だけあって硬いし、やいばくだきという最強とくぎのおかげで
全然死なないからさくさくといける!全員サポートでも安定するのが強み。

戦士は強いんだぞ!


▼アップデートに震える
アップデートの内容が発表されました。
正直戦士メインの俺は嬉しすぎて涙が出ちゃう。
影響が出る箇所をまとめると、

・鉄甲斬 チャージタイム減少
・真・オノむそう チャージタイム減少
・チャージタックル チャージタイム減少 おびえ成功率UP
・真やいばくだき ダメージダウンの成功率少しUP 効果時間延長
・たいあたり おびえ追加

はい最強!!俺の時代2015夏だ!
戦士やってて良かったと思えた瞬間でしたw

この中でも真やいばの修正は嬉しいなあ~!!
これで俺もちやほや確定でしょ!!


▼今後どうしようかなあ。
とりあえず、武バトマスとかが装備出来る布系?っていうのかな?w
それがもうすぐ一通り揃いそうなので揃ったら踊りを作ろうかなあと考え中。
ドワーフだって踊れるんだぞ!!って所を見せてやりたいです。

ただ、踊りも敷居が高くて盗賊+芸人+魔法も必要になってきそうなので
先は長いぜ・・・。
レンジャーが71なので先にレンジャーカンストさせるのもありなのかなあ。
うーん悩みどこ!!

とりあえず長くなりすぎたからこの辺で終わり!
今日もがんばろー!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる