目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

結界守護者ブレイカー

カグヤ

[カグヤ]

キャラID
: QS584-211
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カグヤの冒険日誌

2015-12-30 19:38:50.0 テーマ:その他

カグヤと登りゆくあの場所

犯罪をみのがすなんて とんでもない!

   クエスト「ネコバハはダメなのニャ」中の選択で現れるメッセージ

魔塔で、ボスの部屋前で回線落ちしてしまうと、数階下の階からやり直しなんて とんでもない!(迷宮中のような救済措置が入ってほしいです)

   カグヤ 
感情的になったりもしたけれど私はカグヤ(@kaguya__dq)です。

変更前の魔塔に行けなかったので、変更後の魔塔に行ってきました。



この下から、珍しく攻略内容になりますよー。



人のやり方とか、情報を集めてみたところ、バトマスが良いみたいだね!

1-5階は、最初の100を武器に振って、攻撃(強敵は特技)していきます。

サポはMP回復(わりと多め)があるので、有利?です。

敵は全戦全勝していったので2時間近くかかりました。

今回、装備で選択していったのは、MP回復>MP+>敵を倒すとMP回復、といった感じでしょうか。

粗削りな感覚と情報なので、もっと優良方法はあると思いますが。 10階のボス、15階のボスとテンションを上げてからのギガブレイクで、何連敗というのは防げました(ストレート勝ちでした)。

1戦ごとにMPが全回復したものの(3バト僧以外だと)途中の敵で何回か全滅もあった変更前よりも、進めやすくなってると思います。

16階の前から、戦士に変えて、真やいばくだき、たいあたりで途中の敵を抑えて進む感じだったねー。

ミラクルソードにも助けられたり。 サポの構成がランダムだったりするんでしょうか、16-20のサポは僧盗武でした。

ここのボスは、2戦目で無事20階まで到達できたよ!

報酬の金は成長にあてて、銀はアクセにしたけど、ヴェリナードでの合成では大きな前進はなかったですね。

しょんぼりだよ! 
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる