目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だニャンだピョン

ペコ

[ペコ]

キャラID
: WO509-584
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ペコの冒険日誌

2019-03-25 12:42:17.0 2019-03-25 15:08:10.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

4.5前期終了

※ネタバレは後半に記載します。
ネタバレする前に警告文載せます(*´∀`)


ストーリー終わりまして、
ボス戦が楽しかったなぁという感じ(*´ω`*)
やはりバトルは楽しくないとね!
エンドコンテンツは苦手だけどね!!

歴代楽しかったボス戦

1位  マデさん(マデサゴーラ)
2位  キュレクス→間違ったキュロノス
3位  ネルゲルたん


歴代楽しくなかったボス戦

1位 フィルグレア(氷の)
2位 フィルグレア(氷の)
3位 フィルグ………


ドラクエのバトルバランス、好きよ(*´ω`*)




以下、写真から下はネタバレです。ご注意ください。



いいのかい?












賛否両論ある前期でしたが、
私は概ね満足です。
「死にすぎ問題」がありますが、
過去に生きてた人たちが関わってくる以上、
そもそも過去に死に、現世には生きてない奴らだしなーー。。。
というのが4.0発売当初から脳内にありましたので、
個人的に「ほーーー」としか思わなかったです。
泣いたけどね。
泣きますよ、死ぬのが分かってたりしたって
やはり人間は泣くものなんですよ。

特にね、クオードんとこはね。
彼の最後の一言に「ああああああああああ!」となりまひた。

わたしゃね、彼がずっとシスコンだと思ってたのよね。
飛ばされたときも、姉ちゃんに会いたくて会いたくて震えてたんだと、
解釈してたわけですぬ。

それがあんた!
あの最後の一言よ!?
やつは、姉ちゃんに会いたかったというより
姉ちゃんを一人にさせたくないと思ってたのだね。
自分がここにいて、姉ちゃんもどこかに飛ばされて、
悲しんでるかも、寂しくしてるかもと。

親心!!!!???

クソクオード(オイ)にまんまと泣かされたペコでした。
おじさん(?)が勘違いしてた!許してくれぇ!
おじさん(?)は人生経験が足りなくて!
君の心を察することができなかったぁぁああ!!!




おやじっちんとこはね?
もう、言わずもがなでしょ?
おやじっちを助けたいよね。
主人公には会えなくてもさ、マローネままんには会わせたい。




んでな。
この喪失感、どこにぶち当てたらいいのか分からないけど。


私は、キュルルを愛していたのですね。
ああああああああああ!!!!!

どこに投げたらいいのか分からないこの喪失感を、
ぬいぐるみにぶち当てました。
玄関入って二秒でキュルルです。
わかるかな?今の若い衆?


あとまぁ、違和感といえばですね。
あんだけでっかいモノが転送されてきて、
アストルティアの人たちが何とも思ってないのが、
(´・ω・`)?でした。



駆け足で進んだと言われる4. 5前期。
謎が解けて良かったと思いつつ、
今までと違いハッピーエンドではないのかな?
と思うけど、個人的にはこーゆーのも好きなのでアリです。

後期に期待します。

パクレ警部もな(意味深)

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる