目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうな命!

アクアビット

[アクアビット]

キャラID
: JU718-649
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アクアビットの冒険日誌

2015-12-28 02:19:32.0 テーマ:その他

イベント草案

別にチームとかと○ぺさんのためじゃないんだけど (←ツンデレを用いた女子力メソッド)
イベントの草案をいくつか、雑にメモしておく。

1. ドレスダウン・コンテスト ~僕が一番上手くおかねをもらえるんだ!~
   素材制限付きのドレスアップ
   ・「装備可能 Lv○○以下 (適当に決める)」で、「課金装備でないもの」
      だけを使ってドレスアップする
   ・テーマは、「この人になら思わずおかねあげたくなっちゃう恰好」
   ・投票は、「この人にならあげたくなっちゃう」額をそのまま当人に渡す
     (モメそうなら上限 1000G とか当たり障りのない額を設定)
   ・一番めぐんでもらえた人が優勝

2. 鈍足な○○討伐
   適当な強ボスか迷宮ボスを、できるだけ「遅く」倒すチキンレース
   ・当然、全滅や制限時間切れは失格
   ・システムログの「討伐タイム XX分○○秒」で審査するので、
     迷宮ボスの場合、ボス部屋までは迅速に行くのが有利っぽい
   ・ベリアルとか、回復使ってくる奴だと熱いかもしれない

3. ぶきや ぼうぐは 現地調達しないとてにはいらないぞ すねーく
   全裸からスタートして、適当な目標撃破のタイムアタック
   ・適当なスタート地点と、目標のボスを決める
       ※ 全裸ばくれつけんだと倒せない程度のボスを探すのがネックっぽい
   ・PTを組んで、全員何も装備ない状態・所持金100Gでスタート
   ・キラキラなりで素材を集めて、装備を作る。裁縫針からな!
   ・最初に目標撃破したPTが優勝
   ・PTに職人がいない時の救済で、道具・裁縫・武器職人ぐらいは
     どこかに待機しておく。ただし、直接ルーラ出来ない場所とか、
     何かペナルティがかかるようにしたい。

4. クイズ大会
   特にひねりなし。そのまんま。
   問題読み上げと早押しをどう実現するか。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる