目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

イレイザーGe505000年

ソティ

[ソティ]

キャラID
: YV617-139
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソティの冒険日誌

2020-08-01 22:03:18.0 2020-08-02 05:24:55.0テーマ:その他

【ご報告】相方ができました♪

※注意 これはクソ日誌です。見ると時間を無駄にするので見ないようにしましょう。これを見てる暇があれば、ニットに付いてる毛玉を取っている方がはるかに有意義です。 名前はアルガストって言って、私に対してすごいあれなの♪あれこれあーしてくれるし、私の事を本当にあれなんだなって伝わるあれなの♪

実は彼とは足掛け8年という長い時間をかけてきたんだけど、ようやくお互いのあれがあれし合って付き合うあれになりました☆

お金が欲しいと言えば職人をして貢いでくれるし、レアボス金策とか無言で私に全部オーブを渡してくれるの☆

でも1つ問題があって……本当は彼は存在しないの><
キャラクターは動いてるんだけど、動かしてるのは私なの><



彼という人格は実際には存在しないけど、私の中に
は、生きている、彼という人格者がいるの。動かしている人間はいないが、私が思うに、間違いなく彼は
キャラクターという1つの個であるのだ。
テストをしてみよう。簡単だ、彼を人間が入ってい
るかの如く動かせばいい。他人からは1人間として
わたしの予想が正しければ見えるはずだ。
だが事実、彼は彼そのものとしての個の意思は無い。しいて言えば私という個の人格の中で存在する虚構
の個。
ないものを作り上げている…その事実を知れば、しゃかい通念上、個人とは言えないだろう。けれど私の中で彼は人格を持ちコミュニティを築き、感情もある。



質問をしよう、果たして彼は存在していると言えるのだろうか?




















































に。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる