目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ようちえんじ

かなっぺ

[かなっぺ]

キャラID
: NM143-780
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かなっぺの冒険日誌

2024-04-17 00:14:41.0 2024-04-17 00:39:38.0テーマ:チーム活動

お礼の日記

※長文です、元気があるときに読んでね※


こんぷくわ、かなっぺです。

あきにゃんさんがなんか深い日記を書いていたので、便乗して私も…。



私は一昨年の正月にドラクエXを始めました。
チームという存在は知ってましたが、チームには入らず、そこから半年くらい、夫と二人でのんびり遊んでいました。


レンドアでぼーーっと突っ立ってたら、オレンジのネコが「いいね!」してきた。
はい、みんな大好きあきにゃんさんです。

「いいね!」し返したら「プクのみです♪」と。
プクのみぃ?どゆこと?で話を聞きました。

どうやらチーム勧誘をしているらしいそう。


チームか……


正直言うと、あまり乗り気ではありませんでした。
どこに行ってもそうですが、ひとつの団体に属すると、楽しいことも沢山あるけど辛いこともあると知っていたからです。
ゲームの中くらい、楽しいことだけしてたいのです。

そして正直私はメンタルが強い方ではありません。
なんなら豆腐です。絹豆腐。
調子良くて木綿。


でもでも、なんで入ったかって言うと、私は偶然の出会いみたいなのを大事にする人で、こんな運命的な出会いをしてしまったからには入るに決まってるじゃないか!ということでチームに入りましたw


チームに入って、あきにゃんさんと遊んで、にんにーくさんと遊んで、初心者の私に優しくしてくれました。



あきにゃんさんがチムイベを企画してくれる中で、チムメンもチムイベを企画してもいいということを知り
「私もやっていいですか!?」
「にゃー」

から、私のチムイベ運営が始まりました。

それからチムメンと積極的に遊んで、チーム活動を楽しんでいました。


しかし、だんだんと人数が減ってきました。


それからはINしてもあきにゃんさんと私の二人きりが多くて、いつもいつも二人で遊んでました。

「あきにゃんさんがいるだけでもいいや」

私はそう思っていましたが、とうとうあきにゃんさんもIN率が低くなり…
毎日毎日退屈な日々を送ってました。




そんなある日、私は耐えられなくなって

【最近誰も遊んでくれない!
遊んでよ!バカー!】

という日記を更新しました。

思えば大体あの日くらいからでしょうか。


あきにゃんさんがチムメン増やして、私は他チームに潜入して勉強して、皆が抜けないように工夫をして、だんだん遊んでくれる人も増えてきて、たまにつまずくこともありましたが、今は沢山のメンバーがチムメン同士で誘い合いだったり、雑談したり、賑やかになってくれて、私と遊んでくれます。


あの日、あの日記を更新してみて、言葉にしてみて、よかったなぁと、今思います;;


あきにゃんさんの日記にも

【いつも誰かいて嬉しいです♪】

ほんと、まじでその通りだなと私も思います。


あきにゃんさんは、チーム設立から一人でやってきて、一人ぼっちのときが私より長かっただろうな、と思うと、ホント、ここまでチームが大きくなってくれて本当に嬉しいです。


あの頃とは全然違いますね。
あきにゃんさん、お疲れ様です。(引退か!?w)


私はあきにゃんさんのお手伝いしかしてませんが、今後もメンバーが増えて、遊んでくれるプクが増えて、沢山のプクに囲まれて、毎日癒されてほしいなと思ってます。


そして遊んでくれるだけではなく、チムイベを企画してくれたことがあるがぼさん、サリさん、ありがとう。
やったことがある二人ならわかると思いますが、運営はかなり大変ですよね。

でも、チームに興味を持ってくれて、自分から歩んでくれて、ありがとうございます。
これからも余裕があるときで全然いいので、よかったらやってくれると嬉しいな。
わからないことや不安なことがありましたら、相談に乗ります。
どこチャしてね。


そして私のお悩み相談係になってるマリオさん、いつも悩みを聞いてくれてありがとう。
「うんうん」っていつも優しく聞いてくれるマリオさんは、私にとって大事です。
今後も辛いことがあるかもしれないので、その時は聞いてね。


他にもチームを盛り上げてくれてるメンバー、メインもサブもにゃんぷくに入ってくれてるメンバー、何度もチムイベに参加してくれてるメンバー、日記を書いてくれてるメンバー、長く在籍してくれてるメンバー、ありがとう。
私とお話してくれて、ありがとう。


もうにゃんぷくはあきにゃんさんだけじゃないよ。
今後も皆で支え合って、皆と一緒に楽しく遊べたらいいね。


おわり
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる