目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流フシギちゃん

ころしや

[ころしや]

キャラID
: HR512-313
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ころしやの冒険日誌

2024-01-29 23:52:54.0 テーマ:チーム活動

テーマに沿うか沿わないかはわからないけれど自分の活動

※あえて句読点は入れないようにしてる

話せば長くなるので見近く(短く話そう)
ドラクエ10をはじめて12年くらいなのかな俺
ドラクエ10も過去のドラクエを辿っているように思えたりする
一言で言うと「瞑想時代」
楽しいゲームが
いやゲームじゃない楽しさが世の中には沢山ある時代だからね
いつも感じるんだ
この俺が俺たちがかつて楽しんだテレビゲームの中のドラクエは
今日では成長したそれぞれのカテゴリの存在のひとつとなりその文化を誰もが受け入れる文化ではなくなってきている

俺のドラクエ10の人生は2012年ころが一番活発で
飽きることなく2018年くらいまで
この辺りからか俺も他のプレイヤーも何かを悟ったのか
でも俺はプレイ時間は減ったもののずっと続けていた
チームメンバーが日に日に減っていったあの日

2021年だったか、あるチームに所属した
再所属は4回目だったと思う
俺も色々とあってね
ドラクエ10はやったりやらなかったり
チームメンバーも同じ感じだったと思う
2024年の1月になって久しぶりに3日連続ドラクエ10ってのをやってみた
よくわかんないけれど気持ちの
変化っていうよりも暇つぶしと言ったら申し訳ないけれど
まぁそんな感じでね

3年くらいブランクがあってね
でもその3年間は何もしてないわけじゃなくて
それなりにストーリーとかはこなしてたんだけど
チームメンバーとの交流は3年の間
挨拶くらいで

一昨日だったか今日だったか昨日だったか忘れてしまったけれど
久しぶりに残っているわずかなチームメンバーと会話をした
どの枠で遊ぶかなんて俺には関係なく
久しぶりに「会話」を楽しんだ
楽しめた
これこそがオンラインゲームの素晴らしさであり
かつて反映してた頃を思い出して
今日 彼らと会話できたことをとても楽しく思った

オンラインゲームの在り方ってそれにつきると思う
それがなければ それは存在する意味がない
わかったようなことを発言するけれど
在るべきことがいまはなくなりつつあるね
というか全くなかったりもする

だからね
今日は3人集まってね
俺が1人で盛り上がったのかわからんけれど
1時間だったかな
チームメンバーと楽しく遊んで会話をしたことが
今日の俺にとって
とてもとても きっと とても 楽しかった

時間と共に消えていくことが多い世の中だけど
知り合った時からそれはずっと繋がっていて

消すに消せずに
そして
これからも「よろしく」



いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる