目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

二流フシギちゃん

ころしや

[ころしや]

キャラID
: HR512-313
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ころしやの冒険日誌

2024-09-18 23:33:54.0 テーマ:写真活動

初心に戻ってかどうかはわからないけれど

ソロ活動が長く、イベントやコンテンツは、ほぼほぼガン無視でレベあげこそがドラクエと言わんばかりにソレしかやってこなかった。自分の意志では10年前にピラミッドに数回とコインボスはいついったか忘れるくらい遥か昔で。
基本的には日々、狩場。そしてたまにメタル迷宮の繰り返し。
たぶんだけど5年くらいはそういう活動?行動しかしてなかった。
色んな方々の助言もありコンテンツを先ずは「遊んでみろ」と。
最近の装備の心の合成もやってみた。うむ、楽しい~って感じではないけれど一歩前へ進んだ気持ちになった。
さて、今日は古くからあるコンテンツだが、「写真のお宝さがし」ってのをドラクエ人生では恐らく2回目となるがプレイしてみた。
1回目のときはコンテンツがそれしかない時代だったので答えはネットですぐに観ることができた。なので苦労することなくクリアできた。しかし今回はネットで答えを検索してもヒット件数はゼロ。どうしよう、やめよっかなって思ったんだけど。最近、話をしてくれる方々の「先ずは遊んでみろ」の言葉を思い出して、いっちょやるかの大盤振る舞い精神。
ガタラからスタートで依頼を受けてさぁしゅっぱぁぁつ?
さて、どこから始めたらいいものか。
どっかの大陸の地面を掘ったらこの大陸ではないとおおまかなヒントが画面に出た。5大陸あるのかなここ。最後の最後の5回目でその大陸らしいコメントが画面に出た。
そ・こ・か・ら・が・  大変だったのよ~
ウェナ大陸つうのかな? バシルーラで飛べる各地を探してみたけど全部だめ。 (≧◇≦)エーーー!クリア無理ぃぃと思ったんだけど。
ちょっとまてよ‥‥ 写真の岩の壁をよく見てみると岩ではなく滝じゃん!しかも3本滝ぃぃ!ということは俺にだってドラクエの地理の知識は多少ある。ヴェリナード領南?って脳内探偵事務局装置が発動。まぁ歩いたよ1時間。でも領南の歩いた個所では「近い!」的なコメントしか出なかった。
マップをじっくり見てみた。歩いて行けてない場所は何処だ?
ここ?それは領西からでしか来れない領南の某場所。ルーラで一旦、領西に飛びまた徒歩る。そして、ここかな?と調べてみた。
「超、近い的なコメント」が出た。
目の前には3本滝!ここだぁ!
その場所を調べた。光り輝く宝箱が宙を舞う。
やったぁぁぁ!と超嬉しいポーズをリアルでかっこよく決めて。
宝箱を開けた。竜の首飾りとか色々とでてきたよ~。
ドラクエの知識に乏しい俺は竜の首飾りがなんなのかはよく分からなかったけれど。このクリアできた喜びは「楽しかった」の一言に尽きる。
この新鮮な楽しいって気持ち。それは久しぶりに感じた。
楽しいコンテンツをありがとうございます。

後書きとして
やりこみすぎると、そんな新鮮さはなくなっていくのかなって思う。
でもそれをある程度の難易度にして長く遊べるようにしている運営様の考え熱意もわかったりする。自分も発売して一緒の12年の付き合いだけど、今日のこんな気持ちにさせてくれるような新鮮なコンテンツを作り続けてほしいなと思ったりもした。ありがとうございました。
明日はまた違うコンテンツをやってみようと思いますよ~。
以上で~す わはははははw

※ここではなぜかやり方を間違って?画像をアップできなかったので自分のSNSで後日、今日のプレイした画像をアップしたいと思いまっすw
X ID katmas2024  NN 都知事 

即興で書いたので内容、誤字のチェックは一切致しておりません
あしからず

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる