目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王アラフォー

ユカリ

[ユカリ]

キャラID
: DE538-530
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユカリの冒険日誌

2017-11-15 18:25:31.0 2017-11-15 19:28:05.0テーマ:その他

お疲れ様でした。

おはこんばんちは。
おはようからおやすみまであなたの暮らしを見つめる、生粋のぬんちゃくプレイヤー、ユカリさんです。

後少しでついにwiiのサービスが終わってしまいますね。
本当に終わってしまうんですね。

ここから思い出語りが始まるんで、宜しく。


最初にDQXがオンラインになる、しかもwiiで、って聞いた時は、はぁ?スクエニふざけんなよ絶対買わねー!って怒ってました。失敗しろ、とさえ思ってましたw
その気持ちは発売日がきてもまったく変わらなかったのですが、オンゲに抵抗のない友達が発売日に買ってやってるのを横で見てたら、バザーシステムが面白そうだし、ソロでも遊べそうってのがあったし、なによりDQしてたんです。オンゲだけどDQだったんです。
それで、ちょっとやってみようかな、と。

正直、サポシステムがなく、ソロで遊ぶのが難しかったらやってなかったですけど。
性格的にMMO向いてないんですよねw

始まりはそんな感じでしたが、今ではドップリはまってますね。
言うてもサービスが開始してから最初のハロウィンの途中くらいで1回離脱して1年半ぐらいブランクあったんですけど。ver2の途中でまたやり始めたのかな。
ドルボードに感動したのを覚えてます。
復帰して、遅れてるストーリーを進めてたらなんとなくは察してたけどまだ謎だった事を、広場のバナーでネタバレくらうってのもありましたねw仕方ないんですけどw

まあほんと、これまでエロエロ…じゃなくて、いろエロ…じゃなくて、いろいろありましたねぇ…( ̄ー ̄)
冒険以外でよく遊んだのは、常駐鯖のグレン酒場前とジュレ1じゃなかろうか。


wiiのサービスが終わって何が辛いかって、ぬんちゃくコントローラーでプレイできなくなること。

【ぬんちゃくコントローラーの功績】

・マデサゴーラ
・アンテロ強
・フィルグレア強
・ダークネビュラス
・レグナード1(1回だけ)
・ダクキンとメイヴ2まで

ここいらを全てソロプレイでクリアできたのは、ぬんちゃくの使いやすさのおかげだと思っています。下手くそなので何回も挑戦した上での勝利ではありますが。
ジャンプと一部のカメラの動き以外はほんとに素晴らしい性能だと思っています。
普通のコントローラーでやりたくないですwでもキーボード操作なんてもっと無理なので頑張ります。
確実に言えるのは、慣れるまでジャンプする時にコントローラーを振ってしまうんだろうなって。漫喫でやった時になってましたからw


wiiのサービスが終わるだけであってDQXが終わるわけじゃないのに、なんだかすごく寂しいです。もう、wiiプレイヤーって言えないし、ぬんちゃくコントローラー最高ー!!とも言えない。
まあほとんどの人にとっては何も変わらないだろうからわからないだろうけど。
今でさえちょっと泣きそうになってるのに、ゲームのサービスが終了ってなった時にはどうなるんだろうw

でも、wiiのユカリさんはもういなくなるから。この可愛いユカリさんはもういなくなるから。高画質組の人達の前からはすでにいなくなってんだけどさぁw
マジで目は元に戻してくれんかな。怖いんだよ。もうユカリさんハァハァできなくなるやん。

wii今までありがとう。酷使してごめんね。1番ハマってる時は27時間DQ起動してた時もあったね。長い間お疲れ様でした。

wiiプレイヤーの皆様も、これを機に引退する人、ハードを替えて続ける人、様々だとは思いますがひとまずお疲れ様でした!


そしてver4が始まりますね!
私はコントローラーに慣れるとこから始まりますね!
慣れないまま防衛軍に特効してわちゃわちゃになるのも面白いんじゃないですかね!
私のプレイスタイルは変わらず基本ソロプレイを貫いていきますので、宜しくお願いします。
金策用にレアドロ2.4でも良ければ欲しい人は一言ください。旅で預けますので。


全然まとまらない日誌になった。まとめる気なかったけど。
あー!wii終わるの寂しいいいいいい!!!


では、これからも素敵なDQライフを!艶オガ(*・∀・*)ノ





アルバムにあった1番古い写真を最後に載せてみました。

安心してください。プライベートコンシェルジュですよ。

後、イレブンとのコラボがもう終わりますので、交換できるのにまだしてない人は急いで!!
勇者の心ずっと使えるのかと思ってたのに、この間の公式放送で期間限定だから使えなくなるって安西さんが言ってたね。それも寂しい(´・ω・`)
※日誌書いた後に使いに行ったらすでに使えなくなってました!もう終わってた!残念!!


現場からは以上です。もっかい艶オガ(*・∀・*)ノ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる