双六ハウスを一新いたしまして、心優しい協力者の方々とのシミュレーションを行った結果、改善点が見つかったのでお知らします。
尚、こちらの記事よりも前に書いたルール説明も編集しましたので、そちらの記事も参考にしてください。

悪霊がスタートしてから運悪く追いつかれてしまったプレイヤーですが、その人は悪霊より後ろでスタートして追跡から離脱してしまいます。
追跡から離脱したプレイヤーですが、一度悪霊に追いつかれたプレイヤーは2回目に追いつかれてもふりだしに戻らず、そのまま続行になります。
なので、何回も同じプレイヤーがふりだしに戻ることはありません。
清め水を持った状態で追いつかれた場合は清めの水はなくならずスタート地点に戻ります。

ゴールしたプレイヤーはボスとの戦いになります。
サイコロをふり、出た数だけボスにダメージを与えていきます。ボスのHPは150です。
尚、サイコロをふった際に白チャで呪文を唱えるかは自由にします。
唱えたくなったら高らかに唱えてくださいw
先にゴールしたプレイヤーはボスの攻撃を集中的に
受けやすくなります(^o^)
プレイヤーのHPは50です。
0になると2階のスタート地点に戻ります。
なるべく仲間と協力して戦ってください。
見事ボスを倒し切ると双六は終了です。