続いて2体目の紹介です!

ファンゴ事マジカルハットです!
マジカルハットは新たなスキル、両手杖の極意、
マジカルキャップを取得し、
マジカルキャップは単体の敵を魔道の書
状態にする技。
マジカルヒールはリベホイム、癒しの雨を
味方全体に効果を付与する技を、
両手杖の極意では、早詠みの杖、
超暴走魔法陣を覚えられます!
良点:
攻撃面ではイオラやドルモーア、
回復ではベホマラーやザオリクといった
呪文を覚えるため、この仲間一体で攻守の役を
任せることができる。
中でもMPの上がり具合はどのモンスターよりも高いため、
MP消費しない率の効果がついた装備をしなくても
MPが枯渇(こかつ)しにくい。
更に、単体対象ではあるがハットマジックの
スキルで覚えるハットイルージョンは
全ての状態異常(変身や小人化は不明)を
治すため、最近のモンスターで見かける
属性弱体化や特技封印を対策することができるのは、
マジカルハットの唯一の魅力。
悪点:
こうげき魔力やかいふく魔力の伸び、
ハットイルージョンに早詠みの杖、
超暴走魔法陣や様々な呪文を
覚えられるが、一番肝心である
聖なる祈り、魔力覚醒といった自身の長点を
補強する技を自力で覚えられないのが
残念な所。
その為、バトルロードでは聖なる祈りを覚える
バッジを用意したり、ドラキーの
まりょくのうたで攻撃魔法の威力を上昇させる
必要がある。
活躍には十分な下準備がないと
回復もスズメの涙程度の回復力に
なってしまうので注意。
以上が仲間モンスターの紹介となります。
いつかはDQ10の世界で
プレイヤー
仲間モンスター
仲間モンスター
仲間モンスター
といった夢のようなパーティーを
作って冒険したい!という
夢を見ていますw
DQ5のように。
この先そういった機会があればいいなぁと
思います;
勿論、新たな仲間モンスターでも大歓迎!
それでは、まだまだこのシリーズは
続くと思いますが、それでも読みたい
という方はどうぞ、次回乞うご期待ください!
ご愛読、有難う御座いました!