目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわいじられキャラ

ゃーぽん

[ゃーぽん]

キャラID
: IB966-054
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゃーぽんの冒険日誌

2024-04-18 01:33:11.0 テーマ:誰か教えて!

聖女90%からの瀕死時60%+瀕死時30%+常時6%+常時6%身かわし率アップについて検討してみる

こんばんわ。久々の日記です…………

昨今なかまモンスターの強化やナーフが話題に上がってくるほどなかまモンスターの有用性が取り沙汰されるなか、ゃーぽんもなかまモンスターの育成をちまちまとやっておりました

いやー、半分ネタで作ったこうもとさん(ニードルマン)が陽の目を浴びる日がこようとは誰が予想しただろうか?危うくお別れするところだったぜ…………


まあ、今回はフリーバッジではなくフツーのバッジでなんか強いの作れないかと試してみました

メタッピー金(身かわし率+6%)
ベロベロ金(身かわし率+6%)
アサシンエミュー金(即死ガード)
グリエ光(瀕死時身かわし率+30%)
ペリポン虹(瀕死時身かわし率+60%)
セーリア虹(開戦時90%聖女)

他にも致死ダメ10%生存や味方死亡時25%聖女もあり、この組み合わせだと瀕死状態になったら無敵にならんか!?と思い、バッジを組んでみました


他のなかまモンスターには早々に倒れていただき、この組み合わせのバッジを身につけたかなづち(ブラウニー)にメイヴⅣの討伐を言いつけてきました

たしかにちょいちょいかわしてくれたんですが、回転アタックで倒されちゃいました……………。
完璧だと思ったけど穴があったのか…………!?聖女じゃなくて女神の祝福だとどうか?女神使えるキメラがほぼ死なない無敵のヒーラーになれるんじゃ…………??

今度試してみるか…………。果たして効くのだろうか?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる