目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2021/01/24 11:01 (2021/01/24 11:05 更新)テーマ:プレイヤーイベント感想

【回想録】自己防衛軍おじさん

交換員Yなんかあてにしちゃだめ

防衛軍、タノシイ…タノシイ…タノシイ(虚ろな目)
今日も野良ガチャ(ナイスな表現ですね)に勤しむルーカスです。
防衛軍自体は約1年ほど前に初めてプレイしました。それまでは存在自体は知っていたものの怖すぎて触れてもいませんでした。
(一応試しに一度潜ったことはあるんですがそれがよりにもよって銀甲兵団だった。当然大爆死しトラウマに)

今回のテーマはそんな防衛軍に関連して「彩虹の粘塊兵団討伐」でございます。

思えばまともに防衛軍を始めたばかりの頃はひたすらUFOや異星人相手にドンパチやってたなあ…。
フレンドの方々が宇宙人、宇宙人言うから何のことだろう?月世界のあのキモカワモンスターくんたちのことか?と思ってたら当たらずとも遠からず。
宇宙人防衛に慣れてきたら今度は紫マシン兵団、赤獣兵団、緑物質兵団相手にイキっては水海兵団や青屍兵団にリンチされる日々でした。

防衛初心者あるある早く言いたい~♪
待機室で野良確認 金肩多いとほっとする!
大砲しないオトリしないアイテム拾わぬ三重苦!
鐘叩きに行こうとしたら 離れたところで孤独死する!
ヒーローズ経験者 魔鐘と魔扉がシンクロする!
ドヤ顔でしびれ札 発動タイミングかぶる!
交換員Y、リホマホ解除しか寄越さない!
けさぎりクローク、とっしんアマモ、きりこみプレート…声に出して読みたい雑魚モンス!

…と、嘆きと苦しみのさなか、果てしなく長い男坂ならぬ防衛坂を駆け上がって参りました。
さて話は戻りますがこのたび新たに実装された虹スライム兵団。
ペイントツールで原色ベタ塗りしたか如くビビッドカラーなぷにゅぷにゅスライムちゃんたちがワラワラ攻めてくる癒し系兵団です。のっかりゼラチンたん可愛いよのっかりゼラチンたん。
これを見事討伐できた!って話です。
もっともこれは野良ガチャSSRというパターンではなく、モッチさんという方のルームが主催する討伐プレイベに参加した為でございます。
いや~凄かった…流れるような連携とカンストダメージがぽんぽん飛び出すあの絵面、あの爽快感たまらなかった。
まずは序盤のジェリゴ3匹をドバババって片付けてから湧く雑魚をモグラ叩きの容量でぽこんぽこん、
中庭に進軍したらひたすら白スライダークをダウンさせて天下無双でバチボコのフルボッコ!
いや~ハンマー光ベルト取っておいてよかった。
遅ればせながら主催者の皆様本当にお疲れ様です。おかげさまで5回討伐成功です。ありがとうございました!

あと討伐したことない大将はネブドとバルケだぁ…(遠い目)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる