目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2021-07-26 12:27:35.0 2021-07-27 20:47:07.0テーマ:モンスター・ボス討伐

あきらめない者が勇者なら

前を向きなさい。振り返ってはなりません。勇者とは……

どうも。大魔王のくせに勇者になったルーカスです。何奢り昂ってんだこいつと思われそうですが今の私は間違いなく勇者です(ドヤァ)
そういうわけで今回の記事は自慢記事になりますので宇崎!と思ったらルーラ石で帰っちくり…
※長いので注意

7月頭からずっと挑み続けていた剛獣鬼ガルドドン3!遂にデスマスターで勝ちましたよーーーーーー!!!!!!(ドンドンパフパフ)
いや~ほんとにつらい日々だった…3の日は毎回毎回一回も欠かさずにルームでも野良でも挑み続け、毎回毎回ゴリラにスクラップされて邪神の宮殿に強制送還されるおせんべいルーカスでありました…。
あるフレさんに相談したところ、デスマスは難しい役回りらしく、称号取るなら魔戦おすすめだよ!って言われたのですが、これはもう単に私の意地と拘りです。一度デスマスで殺ると決めたからには絶対に殺る!と心に決めていました。

立ち回り動画を毎日見たり、攻略記事を穴があくほど見返したりしましたが、いざやってみるとほんとどーしようもないポカミスをやらかすことばかりで自分が嫌になるレベルでした。
何しろ私以外全員称号取ってる人と一緒に組んだのに全滅しまくるのですから、これは私がA級戦犯やでぇ…と自分でかなり追い詰められていた感はありますね。
デスマスって基本死んだらダメな職なのにしょうもないミスで死んでしまった時の気まずさというか申し訳なさというか!
幸い、暴言や高圧的な指示をしてくるような方はいなかったのでそこは良かった。迷惑かけてごめんね!
まあゲームなんだし自分のペースで楽しくできれば一番!それが理想なんですね。

ちなみにこれまでルーカスがやらかしたことあるアホミスを置いておきます。もし、ゴリラ3をデスマスでやりたい方いたらこれらのミスを一つずつ潰していくように練習すればいいかも…(何様)
・おぞましいおたけびに当たる(大抵エンドまでの歩数数え間違いや、自タゲの引っ張り方が下手なときこうなる)
・魔戦を蘇生するのが遅くて壁抜け(賢タゲの場合は自分がゴリラキャッチできるよう軸を合わせたい)
・豪快インパクトに当たる(魔戦を蘇生時の硬直で逃げられないことが多い。正面からちょいずれた位置で蘇生した方がGOOD。ちなみに避ける時は左に走った方が避けやすい)
・激烈スプラッシュに当たる(スプラッシュ来たら一時的に攻撃行動をやめ、詠唱時間の短いザオに切り替えてひたすら足元に気をつける!)
・渦に突っ込んでしまう(自タゲで逃げてる時は渦に突っ込まないように。仲間が渦の中で死んだら射程の長いザオで蘇生)
・コマンドミス(戦闘前にコマンドの配置をいじろう。私はホイミ系は非表示にしました)
・蘇生待機ばかりで攻撃をほとんどしない(デスマスの火力も重要です)

実際の勝利時の戦闘の流れ等を思い出してみます。
開幕ガチャは…豪快インパクト!これはラッキー。避けたら次のタゲが賢者であることを確認してからすかさずゴースト召喚。魔戦さんの壁補助に入りました。もちろん、歩数数えは忘れずに!(約15歩です)
ゴーストが一匹になったらサクリファイスを使うべきなんでしょうが、私は一回も使いませんでした。当たらないことが多いし、再召喚し直した方が早いかなって。
あとデスパワーブーストも使いません。カメラ切り替わるの怖いし、そもそもブーストしなくてもデスパワー勝手に溜まっていくので…。

黄色以降、ゴリラが静止したら急襲ジャンプが必ず来ます!この時の電撃床を踏んで死ぬのは絶対NGなので、私はゴリラが飛んだら後ろに下がる賢者さんにツッコミ走りしました。
赤以降、深淵の契り?だっけ。それで自分に聖女の守りをかけました。ジゴデイン怖い。
まあでも、とにかく要求される火力がシビアなんですよね…ある程度は運にも左右されそうです…。特に渦やスプラッシュが多いパターンを引くとかなり辛い。陣形が崩れまくりますからね。実戦時は赤以降に渦がほとんど来ず、相撲状態が多くきたのでゴリラの機嫌が良かったのでしょう。
で、実際の勝利時はなんとトドメを刺したのはなんとゴーストちゃんなんです。ゴーストの火力を侮る勿れ、チリも積もればキングスライム。
ほんと、残り時間わずか2秒という超薄氷の勝利でした…。

PT組んでくださった3人の方、それからこれまでこんな下衆マスターに付き合ってくださった皆さん本当にありがとうございました!

それでは皆さん最後にこの名言を復唱していってください。せーの。

……勇者とは!最後までけっして……あきらめない者のことです!

閲覧ありがとうございました!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる