目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2021-12-27 08:45:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

堕堕堕堕天使は ダメですか?

どうも、デルメゼが鬼畜すぎて絶賛絶望と憎悪に身を焦がしてる系堕天使のルーカスです。誘導チャット頭おかしなるで。でも今日の記事は聖守護者関係ないです。

26日の朝目覚めてTwitterを眺めていたら(ツイ廃)大変見覚えのあるシルエットが!
こ、これは!と興奮ボルテージMAX状態でパニガルムに乗り込んだら私の推しエルギオス様の堂々たる顕現ではありませんか!
いや、まさかまさかですわ!フォーリオン本棚に大いなる天使の本があっただけでもヒーヒー言ってたのに急に燃料爆撃してくんのやめてもろて??
ちなみに乗り込んだ時メインは天使エルギオスコス、サブ子はラテーナコスでした。
肩書きはそれぞれ「囚われの堕天使」「ゴースト少女」です。 ああ、言い忘れましたがこの記事は彼への愛しかない内容なので「エルキモスwww」「エルギオスとか雑魚じゃんw」「エルギオスは他魔王と比べて威厳がない」とか一度でも言ったことがある人は見ないで下さい。

実際戦ってみるとバラシュナの八門みたいな技をはじめ設置系の技を多く使ってきたイメージですね。何度も周回してるとだんだん避け方分かってきた。
焼け付く息、マダンテ、超高速連打みたいに原作再現技もあれば、堕天使の光輪や絶望の到来みたいな厨二ネームの新技もあってニヨニヨしてしまいますね。ただ、エルギオスパークは不覚にもわろた。
しかし堕天使の光輪か…。原作のエルギオスはナザム村に落ちてきた際に光輪を失ってるんですよね。だから人間に見えるようになったわけですけども。

グラも素晴らしいですね。バトルロードやスキャバトもそうだったけど彼の病的なドス緑の肌といい引き締まった筋肉質なボディといいセクシィな高い位置のおへそといい忠実に公式絵を再現していて大変官能的です。
その悩ましき尻尾でぶっ叩かれたい。

歴代魔王の最終形態といえば裸のバケモノですがエルギオスだけはなぜか裸ではなくマイクロビキニみたいなのを着ているという謎…。まあ、パンツの方はまだ百歩譲って分かるけど胸の方はほんとに謎ですね。あなた男性ですよね?

あと気になったのはかなり図体がでかいことですね。確かに原作では主人公たちと頭身が違いすぎてでかかったけど。
何が良いってラストでラテーナが首飾りを携えて彼に逢いにくる場面での身長差がすごいことなんですよね。
ピサロ&ロザリーやダイの両親もそうだけど人外男と人間女子の組み合わせは性癖グサグサのエモエモちゅっちゅなんよ…。
まあ、モンスターズだとエルギオスはラテーナじゃなくてヒヒュドラードと配合させられるんですけどね、初見さん。

どうでもいいですが、通常攻撃のモーション見てて思ったんですよ。右手で攻撃してる!
彼、原作9では天使形態の時首飾りを左手で渡してきたり1形態2形態共に左手で攻撃してきたりするので左利き説濃厚か?って思ったんですよねー…。どっちなんやろ。

エルギオスってナンバリング作品のラスボスにも関わらず9以外での扱いが本当に酷いので彼を拝めるだけで感謝でしかないです。
うーん何で?元は慈愛に溢れた鳥山デザインの美形が300年おぞましい拷○受けて幽閉されて堕天使になって世界破滅させようとするけど恋人の愛のパワーで改心して成仏とかどえれぇ性癖よくばりセットみてぇなラスボスなのになぁ?
同じ闇堕ちでもピサロとは全然タイプ違うんだよなあ。

しかしパニガルムに出るとはなぁ…ライブラリによると一応幻影らしいけど。
もうストーリー本編には出ないってことでFA?けど天使形態くらいなら出てほしいんだがなぁ。
よし、わかった!運営は今すぐバージョン6の出演声優一覧を見せなさい。M木Sん一郎氏がいれば確定だからあくして
まあ、一番いいのは9のリメイクが出る事なんでけどね。もう何年も待ってるんだけどな~…このままだと化石になるからほんとはよして(血涙) エルギオスエルギオス書きすぎてeって打っただけでエルギオスが出てくるのでもうダメです。ではさようなら。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる