目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2022-06-20 12:26:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蒼の光はすべて星

どうも、僧侶のルーカスです。未だに夢じゃないかと疑ってます。わたしこそ しんの ゆうしゃだ!!

ついについについにデルメゼ3を倒しました!!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああもうだめ気が狂いそう いや狂った

まものぴろきさんとむっちさん ありがとう 素晴らしい火力でした
武のリクナギさん いつもお世話になってます 本当に頼もしい壁でした
ルーカス 何度も下手こいて全滅させたけどようがんばった ピンチ時の咄嗟の女神とかファラとか意識できたよかった
一生分のマラーを唱えたぞ ↑ポーズ取りながら称号を「厭悪の両断する者」に設定してる私(イキリキッズ)

ずっとずっと勝ちたくて何度も何度も挫折して悔しがって、自分の下手くそっぷりにやけになって、一生倒せる気がしないと騒いで、いろんな人に迷惑をかけました。
街中で見かける両断称号の人に勝手にプレッシャーを感じてしまったり、フレさんに泣きついたり、メゼ鬱を発症して3の日が来るたびにあ~って気持ちになったり。

戦闘でも、祈り更新忘れるわ、キラポンツッコミ先間違えて大惨事になるわ、マラー遅れて死なすわ、ジャッジ時にもたついてファラできないわ、玉管理できずに自然爆発させちまうわ!(←これが一番多い!)
このボス、ほんっっっっとに異次元の難易度だと思います……僧侶の責任重すぎて狂いそうだし、回復だけじゃなくて秒数管理、方向指示、MP管理、キラポンやティンクルなどの補助…と、マルチタスクがきついぃ…。
雫と葉っぱのナーフもあり、マジで勝てるビジョンが見えませんでした ; ; 
じゃあ何で僧侶やるんやwと言われそうだけど、これはもうほんと私のただのコダワリなんですよ。
思えば僧侶を始めたのは8年ほど前、ストーリーボスに苦戦したことからバトメインをやめて僧侶メインに転向したんでしたっけ。
それ以降僧侶の楽しさに目覚めて、常闇も聖守護も咎人もすべて称号戦はヒーラーでやってます(レグナードのみ魔法ですがw)。
逆に、ガンガン殴りつつ敵の攻撃をツッコミで素早く避けるというアタッカーはできる気がしない…。前衛上手い人すげえや。

メゼ1すらまともに倒せない頃に今のルームに加入しました。最初はのんびり練習できればいいかなって考えてましたが、いつのまにか2、3…とステップアップして称号戦にまでいけるとは思ってませんでした。
リダさんをはじめ色んな方に助けていただきました。もちろんフレさんや野良さんにもたくさんお世話になりました。
皆さんと力を合わせてもぎ取った勝利です。出荷ではないはずだ!
勇者とは最後まで決してあきらめない者のことです!本当に、本当にありがとうございました(DOD風)

エンドコンテンツ称号コンプしましたが私のエンドライフはまだまだ続きます。
僧侶としての自信が持てた気がします…!
お世話になったお返しに私でよければどのエンドボスにもすっ飛んでいきます。ぜひ協力させてください!!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる