目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2024-07-23 17:48:16.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【7.1ネタバレ】なんたって、俺自身が神だから?

アッアッアッアッ
オイイイイッス、どうも、紅蓮の熱波という文字を見るだけでリアルの猛暑を連想させてクレームを入れそうになるルーカスです
今回も7.1メインストーリーの感想を書いていきますゥゥゥゥゥ…
ちょっとね、遅れてしまったんですけどね、ごめんよ?ごめんやで

◆メネト
トープス=守護者様、なのは予想ついたけど守護天使だったんすねえ
夢の存在が実体化してたの、なんかDQ9のアルマトラの夢ラテーナ思い出してなつかしかった(小並感)
本の内容が書き変わってた理由や香炉は何だったのかとかよくわかんないけど、多分村の眠りを妨げないためのトープスの措置だと思うしフクロウたちも彼の眷属だと思うんですけど(名推理)

◆ムニエカ
エドアルドなんてギャグキャラだと思ってたらまさかのシリアス展開&ビターエンドでクソびびった
ドロテア可愛いけど天使姿とどっちが好みですか。私は泥人形の方が好きです。あとチュピちゃんはもっと好きです
エドアルド→ルーミリアの感情は恋愛感情なのかアイドルに対する推しのようかものなのか信仰対象のようなものなのかいまいちわからないけど、それらが全部綯い交ぜになって数万年もの間に狂気的な執着に近しいものになった…と解釈してます
分からないこととしては、エドアルドはドロテアをこれまでどういう存在として認識してたんだろう?中に入ってる魂は明らかに町の住民のものではないし、チュピちゃんみたいに動物のものでもない。単に天使パワーで動き出した人形って感じで見てたのかな?

◆アマラーク
しつこいくらいわざとらしいくらい立てられた死亡フラグを華麗に折る展開…嫌いじゃない
走馬灯からの勝ち確BGMと展開、大変良き
パドレファラス、ユシュカナジーンといい、運営くん男同士の主従関係好きすぎんか~~~??わかる
イルシーム絶対死ぬやろ…→大丈夫だった
フーラズーラの正体はどうせ死者の成れの果てとかやろ…→天使パワーで作られた化け物だった
トラちゃんおっさんやろなあ→美人のねーちゃんだった
等等、予想を裏切ってくる展開が気持ちよかったすね
◆その後
まさか今アプデで創失問題解決してくるとは思わなかった…いや、まだ解決してなさそうだけども
マローネは7.5で救出するものかと
いやーでもバ7の天使たちあっという間に消えちゃったけど、それでもバ6の天使たちよりよっぽど好感度高いのすごい。これだから天星郷は(死体蹴り)
あと9の天使たち一回星になったやんと思ったけどまた作り直されてたんすね。9の天使と違うのは、人間にも姿が見えること、そして光輪が命の代わりであること
とにかく意外な展開続きで退屈しなかったし、ラキきゅんが可愛いの何のって
しかし孫ゼニスが神になるんだろうか。まさか今度こそ主人公が神と化すとかないよな…

今回もまた雑多な内容になってしまいましたが読んでくださった方ありがとうございました!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる