目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のアイドル

がド

[がド]

キャラID
: LI150-501
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がドの冒険日誌

2019-08-22 02:25:41.0 2019-08-22 07:42:36.0テーマ:イベント

【#アスコミ夏】5番地絵葉書配布の手引き

この記事ではアスコミ5番地(金ピラミッド)で行われる
絵葉書配布への参加方法を紹介するぞ!
主催のTwitterアカウントで見ることができるパンフレットもおススメだ!

【主催Twitter】@gadq10
【イベントタグ】#アスコミ夏 #アスコミ夏絵葉書

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次
1.絵作成方法
2.絵葉書コピーで楽々配布準備♪
3.イベントでの絵葉書配布方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■1.絵葉書作成方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【用意するもの】
・配布したい絵葉書用の写真(何でもOK!)
・絵葉書用便せん(便せん屋で20Gで販売) 【絵葉書作成方法】
①用意した「絵葉書用便せん」で手紙を書く
②写真を選んで、本文を入力 
③封をして、完成!

※注 作成した絵葉書は〔どうぐ→てがみ→書いた手紙〕に保存されます。

☆彡check☆彡
・どんな絵葉書でも配布OK!好きなものを配ってね!・イベントやTwitter、チムメン募集などもOKだよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2.絵葉書コピーで楽々配布準備♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度送った(渡した)手紙は本文をコピーできるようになるよ!

【絵葉書コピー方法】

①コピーしたい絵葉書を誰かに「郵便で送る」か「取引で渡す」
②どうぐ→てがみ→送った手紙→コピーしたい絵葉書を選択
③「手紙を書き写す」を選択→アルバムから写真を選ぶ
④コピー完了

※作成した絵葉書は〔どうぐ→てがみ→書いた手紙〕に保存されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■3. イベントでの絵葉書配布方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【絵葉書配布方法】
配布をアピールしながら取引!討伐配布と同じイメージだよ!

①配布する絵葉書を準備
②定型文を作る
(どんな絵葉書配ってるよ~など、アピールしよう♪)
③空いた机の赤い絨毯の上で「◯」看板を持つ!
④取引で参加者に絵葉書配布!

※取引の度に、過去に送った手紙の履歴が消えるので残しておきたい手紙の履歴はロックしましょう

☆彡check☆彡
・スタッフが整列やアピールをサポートしてくれるから安心だよ♪
・不安なときはスタッフに「いいね!」してね♪
・定型文でアピールしよう!フレンドと一緒に配布もおすすめ♪

定型例
「◯◯な絵葉書配付中です!」
「◯◯で撮った写真で絵葉書を作成しました!」
「セクシーショット配付中♪」
「◯◯イベント開催予定のチラシ配付中です♪」
「チーム募集中!興味ある方は絵葉書もらってね!」「受け取りありがとうございます♪」
「配布は終了しました、次回作もお楽しみに!」
▲フウラ列は小さい子優先席です♪ みんなの絵葉書、待ってますぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アストルティアにあの〝夏コミ〟がやってきた!
その名も…アストルティアコミックマーケット・夏!プレイヤーイベント【#アスコミ夏】

日付■ 8月23日(金)
時間■ 22:00~翌00:00
場所■ガタラ住宅村採掘現場地区7253丁目5・6番地

【主催Twitter】@gadq10
【イベントタグ】#アスコミ夏 #アスコミ夏絵葉書
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる