目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし大魔王

みらくれすた

[みらくれすた]

キャラID
: DA523-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みらくれすたの冒険日誌

2017-10-11 10:47:35.0 テーマ:その他

Switch版試してみました

こんにちわ。オフラインやった後ずーっと塩漬けになっていたWii版DQXがSwitch版として生まれ変わりました。

===これまでの思い出がたり===

Wii版は発売日にUSBメモリ付きで買ったのですが、オンラインモードに挑戦しようとしてなぜかネットに繋がらず、またの機会にと思ってはや数年。すでに時代はWiiUとなり、「スプラトゥーン」やりたさに、売り切れ騒動直前のタイミングでWiiUSを勝手イカ三昧だったわけですが、ちょうどイカでDQXコラボがあり、WiiU版を導入して始めたわけです。

そしたらもうハマってしまって…WiiUでの挙動の遅さにイラッと来てWindows版(オールインワンパッケージ)を買って、快適なドラクエ三昧となっております。

===これまでの思い出がたり・おわり===

伊達に歴史を刻んでいません。Switch版はWindows版と遜色ない画面やサクサク動く環境など、プレイ中の不満はございません。いつもと変わらないクエストを堪能できることがわかったのが何より安心してプレイできる環境が増えたと思います。

ただ…

・キーボードが無いと会話しづらい(ポチポチ打つのが面倒で…バーチャルキーボードとか無い?)
・据え置きモード+有線LANでプレイ中、携帯モードに変えるとネットワークエラーが起こる(ログイン前にどっちかキメておこう!)

という点が気になりました。とはいえ、ネットワークエラーは仕方ないか…

Switch版は、手荷物の関係でノートPC持ち歩けない環境でも、Wi-Fiさえあればそれなりに動くので、手軽に冒険できるアイテムとしておすすめだと思います。

というわけで、これからもエンジョイドラクエライフシていきましょう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる