目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお姉ちゃん

キュキュ

[キュキュ]

キャラID
: RG047-255
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キュキュの冒険日誌

2019-02-15 18:35:34.0 テーマ:写真活動

アスコンに応募しました!(その3)


今年のアストルティア・プリンセスに、下記の内容にてエントリーNo.20 で、応募しました。


【タイトル】
スマイル・ショータイム!

【PR文】
占い師はカードで未来を占うけれど、
私が占うのは、皆様の笑顔。

本日のカードは「ダイヤの10」。
「ドラゴンクエスト10」と同じ数字だなんて、
とっても縁起がいいですね!

笑顔をいっぱいにする素敵なショーは、まもなくスタート!
ご来場の皆様、どうぞお楽しみくださいませ♪


昨年「夏2018」の写真コンテストで応募した上の写真が、
思いのほか各方面で反応がよく、同じしぐさで再挑戦したいと思った写真です。


最初は帽子を配置して、帽子を飛ばしているイメージを考えていたのですが、
その他の演出を考えている間に飛ばしたトランプを見ながら
「トランプだけの方が映えそうだ」となり、帽子は被ることになりました。

自分はポーズをしなければならないので、
トランプを放るのは周囲のサブキャラが行っているのですが
(リックくんの他、プレイベ用の休眠キャラも動員しました)
このトランプが思いのほか画面を埋め尽くすので、
セットはどんどんシンプルに。


小道具を減らす分だけ、トランプと自身が強調される一方で、
どんどん全体のバランスがとりづらくなっていくので、照明を変え、トランプの放る位置を変え、立ち位置や向きを変え。。。
少し変わるだけで全然雰囲気が変わってしまうのがネック。

かくして1週間以上トランプと戦い続け、
応募写真が出来上がりました。

ただ、悩ましいのがバトルフォトと同様に
「まだ上があるんじゃないか」という想いがちらつく点。

トランプの位置、表情、手の位置、etc...

刹那の奇跡の世界をもう少し探求してもいいと思ったのですが、
既に相当な時間を費やしているので、いったんここで完成としています。

もしかしたら、〆切前に差し替えもあるかもですが、撮り直しする余裕。。。。。。ない気がします。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる