目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお姉ちゃん

キュキュ

[キュキュ]

キャラID
: RG047-255
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キュキュの冒険日誌

2019-05-27 19:40:41.0 2019-05-27 19:42:02.0テーマ:イベント

写真コンテスト『5000年の旅路』に応募しました!(その2)

本日より応募が始まった、写真コンテスト『5000年の旅路』で
下記の内容にて、エントリーNo.6で応募しました。


【タイトル】
今日の予定は何だったかな

【PR文】
今日の予定は何だったかな?

ああ、そうだ。彼とのデートだ。
彼と一緒に新しい便箋を見た後、
錬金術師のお店で薬を買って
夕飯の後、彼がサプライズしてくれるんだ。

予定があることの安心感。
よかった、また楽しい一日が迎えられる。

何もないなんて嫌い。何もないなんて怖い。


エテーネ王国の物語のキーとなる「時の指針書」を
テーマにした写真と文章です。


アイテム名は公式サイトでも確認できるものの、
どのような内容か詳しく触れるとネタバレにかかってしまうので
PR文の内容でなんとなく、お察しいただけると幸いです。


メインストーリーは勿論ですが、
「時の指針書」があるゆえに、
一般市民の会話にも違和感が生じる考え方が時々混ざっており、
それに心底ぞっとしたことがあります。

そういった、物語のなかの端々にも不安と恐怖を感じさせる
この道具を、今回のテーマに据えさせて頂いた次第です。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる