目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお姉ちゃん

キュキュ

[キュキュ]

キャラID
: RG047-255
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キュキュの冒険日誌

2021-02-05 08:39:09.0 2021-02-06 06:58:34.0テーマ:写真活動

1年後の後日譚。


…まさか、1年後に後日譚を書く日が来るとは思っていませんでした。

先日冒険者の広場で開催された
「写真で作るアストルティア映画祭」にて、
「恋愛」のテーマで写真が採用され、
「デビッド」の名義にて、トロフィーをいただきました。

9枚目の写真の応募者は、このセットの家主のキャラクターです。


昨年のアスコンに応募した、この写真。

結婚式のテーマで、花嫁が振り返り
花婿の方を見た瞬間を撮影した1枚でした。

通常、挙式や披露宴の中で花嫁が花婿より前に行くこと、というのは
あまりないように思っています。
(明確に意思を持って送り出される、お色直しは除きます)

それでも、はやる気持ちを抑えきれず、
先に進んで花婿の方を振り返る。
その、喜び溢れた笑顔を見やる花婿の視点というのが、
この写真の裏にあったテーマでした。


この写真を撮り終えた後、
「いつか花婿に焦点を合わせた写真も撮りたい」
と思っていたのですが、なかなか時間が取れないでいた中
年末に先の告知が発表されました。

告知を見て「どのような写真を撮りたいか」ということを思案しながら、
同時にこの時の想いを思い出して、自分が描く物語に重ねながら
再びこの場所で、撮影をしようと思いました。

時間の都合などもあったとはいえ、元々撤去する予定だったセットが
図らずもこのまま残っていたのは、一つの奇跡だったのかもしれません。

どのキャラクターで応募するか、ということは悩んだのですが

「願わくば、このセットにトロフィーを添えることができたなら」

という想いで、家主であるデビッドの名義にて、写真を応募したのでした。


悩んで悩んで、色んな人に相談して。
そうして作りあげたセットに、撮影からちょうど1年経った今
本当にトロフィーを添えることができたことが、ただただ嬉しいです。

『幸せを、ありがとう。』

去年の応募した写真につけたタイトルです。
撮影からちょうど1年経った今、改めて思います。

『幸せを、ありがとう。』

幸せは、今でもここにありました。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる