目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお姉ちゃん

キュキュ

[キュキュ]

キャラID
: RG047-255
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

キュキュの冒険日誌

2024-07-26 18:44:36.0 テーマ:写真活動

野菜狩りに行った日(写真コンテスト『夏休みの絵日記』応募作品)

【野菜狩りに行った日】

今日はおじいちゃんの家で
野菜狩りをしました。
「でっけえやつも出るかもなぁ」
準備のお手伝いをしていると
大きなナスが現れました。
「出たか!お前は下がっとれ!」
おじいちゃんはそう言うと、
大きなオノでナスをまっぷたつ!
思っていたものとは違ったけど、
野菜狩りは楽しかったです。


今週より応募開始となりました、
写真コンテスト『夏休みの絵日記』に、
上の写真と文章で、エントリーNo.4にて応募いたしました。

おじいちゃん・おばあちゃんの家に行くのは
夏休みのよくある話かと思いますが、
自分の場合は、野菜狩り(といっても家庭菜園の延長ぐらいです)の
お手伝いをよくしていた記憶があります。

そういった夏休みの思い出を絵にしようと思った時、
「野菜狩り」の言葉で少し遊びたいな、と思いまして
収穫ではなく、野菜(のモンスター)を狩ってもらいました。

PR文はそんな言葉遊びに巻き込まれた、
お孫さん目線の日記にしています。
150字で上手くオチがつけられてたら幸いです(;´ω`)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる