目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三毛猫ガオー

まる

[まる]

キャラID
: KY049-751
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まるの冒険日誌

2023-07-11 07:54:09.0 2023-07-13 07:29:41.0テーマ:コロシアム

コロシアムSS(トロフィー取れました!)

こんにちは!!まるです(^^)/

コロシアムの印象はPSも必要でお金もすごくかかるので、とっても敷居の高いコンテンツかなと思っていましたが…。

知識もない、技術もない私が
1ヶ月頑張ってみてSSまではいけました♪

守護者やってる人なら装備も揃っているので
ライトに楽しむことができると思います!!

コロシアムで経験した事を纏めたいと思います。
 ※あくまで個人の感想です!!
  戦闘準備前について

①職を決める。

いろいろ試して、しっくりきたのが海賊でした。

・大砲で相手を妨害、ダメージの蓄積
・味方前衛の後ろから弓で止めを刺す
・相手のCT短縮海賊を催促で処理
・攻守によって大砲位置を変える。

状況判断、選択肢も多く
遣り甲斐があって楽しい(^^)/

②戦闘準備(装備)私の持ってるもので
『武器』
弓 :ムーンシューター →攻撃
盾 :呪文、闇、光
短剣:セーラスダガー  →攻撃

『装備→空賊シリーズ』
頭 :HP、おびえ、マヒ
体上:呪文、光、守備
体下:眠り、幻惑、混乱、封印
腕 :会心
足 :移動速度、転び

『アクセ』

魔犬の仮面   →ピオ、バイキ、弓ポン
ダークアイ   →魅了ガード

『首』
りゅうのうろこ →守備
ラストチョーカー→攻撃

『指輪』
守護者の指輪  →マヒ、呪い、封印
魔導将軍の指輪 →早読み

『胸』
セトのアンク  →攻撃

『札』
不思議のカード →攻撃、HP、守備

『その他』
氷闇の月飾り  →すばやさ、きようさ
風雷の印籠   →すばやさ、きようさ
炎光の勾配   →すばやさ、きようさ
紫竜の煌玉   →HP

『紋章』
ハルファス大紋章→攻撃、守備

『職業の証』
邪教司祭の勲章 →かいしん


③戦闘準備(その他)
・格闘スキル→120P(達人の呼吸)取得
・初めだけスライムショット装備(CT短縮)
・相手の職によって耐性変える。


④その他
・本当は体上に風、闇、欲しいです‥。
 ※高くて買えないです(^_^;)

・ジャンプは煽りになるそうなのでやめましょ‥。
 →とある配信者さんに
  アキレス腱斬るぞと言われました。。。

・対戦相手が海賊の時は体上光耐性
 氷闇の月飾りで闇耐性を盛っています。
 とある配信者さんに装備を見られ
 バカだの、これは負け確定だわ等、、、
 言われたい放題でした。
 個人的には海賊VS海賊で
 かなり有効だと思っています。
 こちらは一撃で落とせますが
 相手は二回以上攻撃しないと落とせないので
 大きなアドバンテージになるのかなと思います。
 相手の海賊でCT短縮がある場合は
 速めに処理しておきたいですし
 逆にこちらがCT短縮してたら
 維持でも落ちたくないですからね(^^)
 ※あくまで個人の感想です!
   通常は闇耐性盛るそうです。
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる