目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2018-12-23 01:11:09.0 2019-01-10 18:27:56.0テーマ:写真活動

ドレア最高!Vol.24ドレアと日誌は心を写す鏡だ

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとー!

感謝していまーす!

さて、今回は雑談回です

と言っても

内容は2つだけ

ドレアと日誌についてです

これまでもちょこちょこと

書いてきましたが

自分の中である程度答えが

決まったのでそれを書いてみようと

思います

ここに至ることができたのは、

日誌を書くのもまあ好きですが

他の人の日誌を読むのも好きで

そこでコメントをしていくことで

考えがまとまった感じです

日誌仲間の皆さんには

大変感謝しています



「ありがとね」



今から書くことは、自分の個人的な

考えです。これを他の人に強制

するような事はありません

そういう考えもあるのかという程度に

思って下さい。



①ドレア
前々から言っているように

ドレアは自由であるべきと考えていて

そこに、課金・無課金の制限を

加えるべきではないと思います

なぜならドレアは、その人が

納得して初めて完成する

つまり、その人の心が決めるもの

だからです

それに対して他人が否定するのは

筋違いでしょう

思うのは自由ですがそれを

相手に押し付けちゃダメ

相手を思って言葉を選んで

アドバイスするのはアリですが
(違いは愛があるかないか)



キャラに対して
(これは、ハウジングにも言えます)

愛情を持ちドレアをすれば

それは、必ず人に通じるものが

あるのではないかと思います



キャラに対する愛情があふれだし

ドレアを通して

他の人にその愛や想いが

伝わるんじゃないかなあって
(幸せのお裾分けね)


だから、皆さん!

自由に愛情を持って

ドレアを

楽しみましょう!

そして他の人のドレアを

見て少しでも良いと思ったら

それを相手に伝えて
(いいね!をしたり誉めたり)

インスパイアされましょう!

それは、とても幸せな事だと

思います

そういう幸せのバトンを渡して

リレーしていくと

ドラクエを末永く

楽しめるんじゃないかなぁ

って思います
②日誌
自分の場合は、日誌を書くと

皆さんご存じの通り長いです

しかし、長いから良いわけでも

短いからダメなわけでもありません

書き手が心から何かを

伝えたくて書くのが日誌だと

思うので



フレンドが欲しい!

自分のドレアを見て!

やっとエンドコンテンツをクリアした!

ここの景色はキレイだね!

等々


書き手の心から

じわじわと、あふれでた想いが

汗となり流れ落ちたもの

それが日誌だと思います

だから、優劣をつけたり

卑下したりするのはナンセンスです

そんなことより

どうしたいのかのほうが大事だと

思います



っていう事が今回は

伝えたかったのです
フレさんに誘われ試練へ そして自由な猫たち


さて、次回のドレア最高!は

好きな景色2をやろうと思います

では、また 太宰治の「蜘蛛の糸」の主人公も

たしか泥棒のカンダタ(漢字ムズい)だったと思う  
そこからとったのかなぁ(未確認)





(oゝД・)bアト6カイ!


6ねー若干印象薄い主人公
それと、
テリーがこんなに人気キャラに
なるとは思わなかったなぁ
それに比べてハッサン‥‥‥‥
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる