目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2019-08-17 00:40:43.0 2019-08-17 11:18:02.0テーマ:写真活動

ドレア最高! 特別編 イカ4撃破のためのアドバイス

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとぉぉぉぉーーー!

感謝していまーす!


はい、そういう訳で

今回は、前回のイカ4撃破の

おまけ 

ということで、自分たちは

イカ4を

こうして倒したというアドバイスです

これを信じるか信じないかはぁー

‥‥

あなた次第です!


長文ゴメンねゴメンねー
(笑い)
写真は何の関係もありません  ホワイトスノー


①1 2で基本的な動きを
 練習する

しずくを集めながら基本の動きを

学びましょう!

オススメパーティーは

戦士戦士 占い/どうぐ 僧侶です
(あくまで自分のオススメ)


雷や威圧のタイミングや

範囲を繰り返しやって覚えましょう!

その時に前衛はやいばの有り無しを

定型で知らせたり

さいかがたまったら定型で

知らせると分かりやすいですよね

その時戦士は、交互にやいばを入れて

ダメージダウンを継続させること

後衛は、今はやいばが入っているのか

確認して行動するクセを、つけましょう!


プスゴンとバイク


②石を壊すタイミングを覚える

担当を中衛と僧侶にするのがベター

これも定型で

無理!お願いー!とか

知らせるとわかりやすいかも


でも、何かあったときのために

全員こわせるようになりましょうね!


デスファウンテンにやいばのぼうぎょを

合わせられる練習もしましょう

コマンドの1ページ目においておくと

いいかもー


少しずつでいいので

ゆっくり楽しみながら強くなりましょう

今日は石を、壊すのをおぼえるぞ!

みたいな


イカVSプク


③慣れてきたら3に挑戦!

最初は強いと思うかも知れませんが

慣れたら物足りなくなってきます

3に挑む頃には4をみすえた

動き方をしましょうねー!

特に回転アタックには注意です

この頃までには耐性を揃えておくと

ベターですね


4の撃破を目指すなら

メンバーは固定したほうがいいかも

練習してからの経験の蓄積が

重要だからです


始まる前や終わった後に

ミーティングをするのもあり
(誰が悪いとかはやってはダメ
次はこうしてみようとか)

絆の強さは勝利に直結すると

思うなぁ

タイマン勝負?



④さあ!仲間を信じて挑もう!

自分からのアドバイス

1 欲張らない

 もう一発攻撃したい気持ちはわかりますが

 イカの動きをよく見ましょう
 
 死んだらせっかくのバフがなくなるのと

  蘇生でダメージチャンスが減ってしまいます 

 特に威圧からの暗黒かいめいは は注意!


2 生き続ける事がとても大事

  少なくても継続的にダメージを与え続ける

  事が大事です

  敵の動きをよく見ましょう


3 動画とかを見るのも大事
  人の動きは参考になる場合もあります

  残り5分までに赤にできれば

  可能性大!‥らしい


4 あきらめない
  最後まで諦めずに戦い抜きましょう

  経験は財産です
  
  必ず役に立ちます


5 負けても誰がのせいにしない
  勝負は時の運 負けるときもあります

  次に頑張りましょう!


6 やっていないときもイメトレしたりする
  やっていないときもその事を考えたりしたら
  
  楽しいかも(人によります)


7 回数を、決めて戦う

  自分たちの場合は三回勝負でやっていました

  だらだらやってもしょうがないので

  回数を、決めて集中してやるのがオススメ


とまあこんな感じです

慣れてきたら3と4だけやっていましたが

1週間のなかでメリハリが生まれますよ


最後にイカ部モットー

①最大三回勝負でやる

②わんふぉあおーるおーるふぉあわんの精神で
 助け合う

③楽しくやる



楽しむことが、一番大事です


では、また



皆さんにとって

明日が良い一日に

なりますように

toi toi toi!


いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる