目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみきのこ

ハック

[ハック]

キャラID
: RJ067-533
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハックの冒険日誌

2020-03-30 00:36:30.0 2020-03-30 10:41:05.0テーマ:写真活動

ドレア最高!Vol.115 そこに愛はあるのかい?2

読んでくれた皆さーん!

フレンドの皆さーん!

日誌仲間の皆さーん!

ありがとぉぉぉぉぉぉ!

感謝していまーす!


ハイ、そういう訳で、

先日スーパーに八宝菜用に白菜を

買いに行ったら野菜がほとんど売っていなくて

ビックリ!

ミョウガだけ売ってました

くそー!八宝菜に白菜がないと

しまらない!

コロナめー!



さて、今回はオンラインゲームについて

自分の考えを書いていて

やや重い話なので

お嫌な方はまた次回ー







この先に進んでも
いいんですね?









いいんです!
(カビラ風) プクルームイベントにて

①エンジョイとガチ

昔からエンジョイ勢とガチ勢といいますが

皆さんはどちらですか?

自分はエンジョイ勢だと思っています

しかし、人から見たら

「オイオイ!イカ5とか行ってんのに

エンジョイ勢はないだろう?」

と、思うかもしれません

イカ5は、今はお休み中ですが、

そもそも、イカを倒す事が目的ではなく

仲間達と協力しながら、強敵を倒す

当然その過程も大事にしたいのです

何より、楽しくやりたい

実際そこを感じられなくなったので

おやすみしています

プクの日にて

②誰という訳ではありません

ガチ勢の中には

・耐性がないなら来るな

・食事で星2は逃げだ

・何回その攻撃を受けたら気が済むんだ

などと心ない事を言う人をたまにみかけます

そういう事を言われた人が

傷つくとか考えないのでしょうか?

リアルストレスをアストルティアに

持ち込むのはやめて欲しいです

色々あって自分は

ガチ勢アレルギーになりました

そういう考えの人は、嫌いではありません






大嫌いです

チームで邪神 サイコー!

③本質は同じ

エンジョイ勢もガチ勢も

ドラクエを楽しむという意味では同じです

同じゲームをしている仲間のはずです

でも、根本的な価値観が違う気がします

ガチの中にも許せる中道派もいるでしょうから

一概には言えないと思います

ただ、厳しい事を言うなら後で

フォローしたり

それを言い合える関係であっても

他のフレンドの前では控える等

オンラインマナーは大事でしょう

アバターをとうして

人間と接していることを忘れては

いけないと思います

奇跡の一枚

④そこに愛はあるのかい?

先に述べたように、厳しい発言をする際に

自分の心の中で

「そこに愛はあるのかい?」と

問いただし、考えてから発言すべきでしょう



と、偉そうな事を書いていますが

自分も過去にイカが倒せず

仲間に言ったことがあり、

とても後悔しています


楽しむ


それが今このゲームをする

自分の動機の全てです

ここから外れることはしませんし

また、他の人にしない事を

改めて誓いたいと思います


皆さんはどう思いますか?



長文読んでくれてありがとう


では、また

皆さんにとって

明日が良い一日で

ありますように

Toi toi toi!

いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる