目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

万魔のお姉ちゃん

リューディア

[リューディア]

キャラID
: TL977-310
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リューディアの冒険日誌

2016-10-02 15:14:19.0 テーマ:その他

温度計を見たら30度出てました

今はもう10月では……?(あいさつ

そろそろVer.3.4ですね。
俺的エンドコンテンツ「ストーリーラスボスのお手伝い」が
また一ヶ月ほど楽しめるのかと思うと楽しみですヾ(:3ノシヾ)ノシ
手伝うぜ~超手伝うぜ~

ボス攻略といえば、最新の公式ガイド「闇の領界+職業の極意編」に
3.3のラスボスのユニークな攻略法が書いてありました。
ものめずらしさはあれど、今となっては純粋な攻略としては
あまり価値がないと思うので書いちゃいます。

オススメ構成(の一例)は、棍+扇武が2人+棍旅+僧。
武2人が息を合わせるように
心頭滅却→ためる弐→ためる弐→ピンクタイフーン→ためる参→百花繚乱
とやれば「剣」2体が消し飛ぶので、あとは棍に持ち換えて
旅と3人で氷結らんげきを連打すればOK……とのこと。

なるほどその発想はなかった。確かに楽そうだ……。
ふだん扇をあまり使わないので「扇は範囲攻撃武器として優秀」というのを
ついつい忘れちゃう。
3.4のボスはどんな攻略ができるかな。


◆近況
七不思議。
ついに(?)着手。全種類1回ずつ見てしぐさはもらったけど、
これ調査完了するには3回ずつ?くらい見る必要があるのね……w
またそのうちやりますか。
UFOが明らかに重力を無視した動きしてて吹いた。

     ↑一番見つけやすい夢幻郷。どう見ても遊園地です。ずっと見てたらアドバルーンみたいなのすら見えた


◆近況2
セルケトのアンクと大地の大竜玉。
伝承5+5・5・4という惜しすぎる数字で
エナジー2周目に突入して心が折れ気味w

◆近況3
不思議の魔塔。
もらえるアクセでまだ完成していないのが、
幻界闘士、幻界導士、魔王のネックレス
のみとなりました。もうちょい。
まぁそれが全部終わっても最低月1回は行くけど。
銀フェザーを全部メダルに換えれば200枚弱くらいもらえるしね。
はっぱとしずく交換祭りじゃー

◆近況4
ドレスアップ。
忍びの装束を使ったコーデを考えたけど、
もう枠に余裕がないので3.4までお預けヾ(:3ノシヾ)ノシ


こうしてまとめてみると結構いろいろちょこちょこやってた。
なんかネット見てると悪しざまに言う声が多いけど、
個人的には学園楽しみなんだよね。
がんばれば過去作みたいな万能キャラを作れるというし、
はやぶさ斬りとバイキルトと魔力かくせいと攻撃呪文を持ってるような
“真の魔法戦士”とか目指すのも楽しいかなって。
キャー、中二よおおおおお!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

学園は転入するとき専用の見た目を性別レベルで作り直せるらしいけど、
名前は変えられないとのことで、引き続き女の子で行く予定です。
リューディアというのは思いっきり女性名だしね
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる