目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-02-11 13:58:29.0 2014-02-11 17:36:01.0テーマ:その他

閑話休題10

週末関東では大雪だったらしい。私は北海道なので
割と雪には強いが
今住んでいる所は
太平洋側なので雪が少なかったりする
つまりは街自体が雪に弱い。
以前住んでいた所は朝起きると
車を発掘するところから始まる場所で
発掘さえしてしまえば道路の雪は既に除雪rが入っているので
基本気にはならないが
今街はねー
主要道路しか除雪が入らないので
道路がね……スケートリンクよ
スケート履いて歩いた方が早いんじゃね

ってどうでもいい話だねーw

この先もどうでもいい話というか
最終的には
アホじゃね
とか
どMじゃねって思われるであろう話で
ぶっちゃけ
私のメモ替わりでもあったりする。

基本レベル上げというレベル上げはしないタイプである。
できればしたくない。
理想はなんかしてたらレベル上がってたである。

前のチームの時はチームクエストをやりながら
レベル上げをしていたが
今のチームは割と好き勝手やってても
チームクエストが終わっていることが多い。
そこで、別の事を+しようと考えた
ちいさなメダルをもらうために400討伐
サブが防具なので数点欲しいレシピもあるのだが
400討伐の難点はレベルの低いモンスターなのよねー
でもう一個+することにした
おしゃれ活動と
ハウジング
の素材を集めながら400討伐をやってしまおうと言う話だ
本日のザラさんの日誌に書いてあったが
買えばいいじゃん
って話だが
集めた方が愛着がって話でもないw←
根本的におしゃれとハウジングにさいているGがないんだよ
って話である
ためたGは装備の方に使いたいので
できるだけ出費を抑えようと言う話だ。
家具とか買うと高いのよ〜。
ああ、サブがね木工なんです
家具作れるんですw


↓ほむの今ハウジングとおしゃれ活動に必要な素材
ほしのカケラ   66
まじゅうのツノ   6
まじゅうの皮    3
がまのあぶら  30
グリーンアイ  12
けものの皮 50
グリーンオーブ 4
黄金の欠片15
ブルーオーブ  7
あやかしそう  36
ようがんのカケラ  20
さざなみのしずく 26
サバンナウッド  10
小さな貝殻  20
ふしぎなドロドロ  70
おおきなウロコ  20
てっこうせき  80
氷の結晶  40
げんませき  24

へびのぬけがら310←
こうもりの羽228←
暗黒の樹木  638←!!
汗と涙の結晶  1180←!!!!!!

これに、店でしか買えないものがw

ひだね    64
てつのくぎ  140
かがやきの樹液  163←


なんかぬけてる気もするが……
とりあえず今のところはこんなもんかなw


ああ
ちなみに
盗賊は連れていくけど
私が盗賊での出動はほぼ無しで
行くと思うので
貯まるのいつになることやらーw


ちなみにざっくり計算
現物を買うと2534000G
素材を買って作ると  2331000G
集めれる素材を集めると1311000←それでもこんなにかかるw
高く見積もってですがねw
実際はこれより
上手くやれば50万G位↓できるかのう〜
汗と涙の結晶はサブの原価率いい武器や防具を使えば
かなり安くすむからねー
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる