目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-04-08 12:46:04.0 2014-04-08 14:56:26.0テーマ:その他

閑話休題Z(通し番号を忘れたので苦肉の策。前の日誌を確認しろよとかのツッコミはしないでください。次はZZでその次は逆襲か……それともGTとかの方に行くかは考えてはいない。)

仕事柄
ボールペンを使うことが多いです
あ、これは使いやすいなぁと思うボールペンの
ほとんどが三菱鉛筆製だったりしますw
最近使ってるのはジェットストリームっていうボールペンですが
こやつは0.5が非常に使いやすいです。
以前までは
ゲル状インクのシグノ0.35
パワータンクスタンダード0.7
主流に使っていたのですが最近はジェットストリームばかりですw
シグノは割と使ってる人多いのではないでしょうか?
発売当初、別メーカーでもゲル状インクはでてましたが
だんとつに使いやすかったですね
0.35という細さもですが
インクの漏れや、ボールの引っ掛かりが少ないのが良かったですね
パワータンクスタンダードは加圧式のボールペン。
寒いところでも上向きでも書けるペンで
0.7とちょっと太めではありますが
手にかかるストレスが少ないのがなかなか良いです。
基本替芯を買って使っているのですが
本体が折れるほど使いました
折れたのでってことでもないのですが
別のも使ってみようということで
数本試して
ジェットストリームに落ち着きました。

ボールペンといえば
数年前から本体と替芯の別売り商品が
増えています
あれ考えた人すごいね
画期的だと思いました。
替芯の前で何色にするか考えるのも楽しいですねー♪


まードラクエに全く関係のない話ばかり書いていても
仕方が無いので

昨日シエラ巡礼地に初めて入りました
遠くて面倒だったのでw
期間限定のクエストをそろそろやらんとなー
ってことと
ちょっとそのへんのモンスターの依頼書が
溜まってきたので
とりあえず行ってみるかみたいな感じで
行ってみました。
太陽と月が大きいのよね(^ ^)
ただ夕暮れの色のバランスがあまり好みじゃないのよね(^_^;
とか思いつつ
さっくりクエストの依頼をこなしました


途中で立ち寄った祈りの宿
ちょうどドルセリンの在庫がなくなっていたので
道具屋に行ってきました。 道具屋の主人です

顔色悪すぎと思うのは私だけだろうか
若干
体と顔の色が違うように感じますが
それも私だけだろうか……
そして皆様方によくこの方の首を見てください
はい
気がつきましたね
締めプレイでしょうか
顔色が悪いのにも納得です
息が止まらない程度の絶妙な締めなんでしょう
しかしながら
公衆の面前で
大胆にも締めプレイを
興じているこの方
どMとしかいえません。

おっと話があらぬ方向へ……
今日はこの辺で。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる