目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-05-05 00:48:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

全員同じ職業で災厄の王討伐(僧侶編)のご報告■王様の写真も添付してあります。ネタバレありです

5月3日 22時より
思いつき企画w(お風呂に入ってるときにおもいつきましたw)
全員僧侶で災厄の王討伐
という職縛りで討伐会をしてきました。

今回様子見もかねておりまして
チームメンバーから
ザラターンさん
モモさん
アストレイさん
がまさん(仮入隊中w)
ほむ

フレからは
討伐なれしている
おさむさん
いちさん
ワカさんをお呼びしまして

討伐に行ってきました

旧一回目は
22分50秒位
私としてはちょっと時間がかかったかなーとおもいましたが
無事に討伐
この回は役割分担とかまったく決めないで行動したため
(実は細かくきめるより、決めないで行く感じが好きですw)
どうしても僧侶だと回復にはしってしまう
われわれw
時間も次はもっと短くなるだろうということで

真のほうにもいってきましたw

真の前にちょっと反省会というか
確認じこう

回復キラポンはステ僧侶のおさむさんとアストレイさんにまかせる
回復が足りないときは棍僧侶がまさんも回復に回る
ザラターンさんは、一回目のとき棍をつかっていたので、立ち位置てきにはがまさんと同じですが、やりもつかえるので、攻撃よりで
(なんで棍をつかってたんだろ…ろうがより攻撃よかったのかなー??)
天使は切らさないようにする・マホトラの衣もできるだけかける(これは暗黙の了解的なw)
聖女はセルフサービス
etc

第二回目
15分ちょいで旧撃破(次ぎやったらもっと早くなるかもw)


そして
真災厄戦
基本的な行動は旧とおなじなんですが
真の攻撃力もあがりますし
状態異常系の攻撃も多発しますので
ザラさんが武器もちかえでヤリでつっついたり・ステでキラポンしたりと
いろいろ走り回ってくれてました♪


25分弱くらいだったようなきがしますが
ちょっと時間をメモしておくのわすれました
で撃破

無事にがけっぷちに戻ってくることができましたw
今回参加していただいた皆様方ありがとうございました


全滅はないですが
火力が少々足りない感じなので
なかなかいい感じの難易度だと思いました

参加者がいればですが
全員僧侶で災厄の王討伐は
イベントという形でもいいのかなーとおもいました^^
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる