目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-06-25 07:50:30.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第一回大災厄 パート1

ダイスで災厄、略して大災厄
硬い感じの日誌は前回書いたので
こっちはゆるい感じの日誌で。

なんでこんなことを考えたのかともうしますと
最近の災厄は、人数が少ない状態で倒したり
サポ入りでたおしたり、モンスター入りで倒したり
それもいいが
私は8人でワイワイ突っ込むのがすきなんだ!!
なんとかQ実装時位のドキドキハラハラ感をだせないものかとw

フレのフレ様までという縛りでもたくさんの人が集まってくれて
ありがたいかぎりでした^^

とりま3PTにわけて
6月20日 1PT
6月22日 2PTで

20日は仕事を早くおわらせて
9時ちょっと前にイン
もたもたしていると時間が早くて…
とりあえず、1名空きがでたので、ザラさんイン直後にRACHI
50分をめどに青茶の準備を
前の日誌に書きましたが
イロイロメモ忘れてて、かなりあいまいな内容でお届けしますw

青茶開設前に

プリクトさんからフレチャ
プリ<今日はよろしくおねがいします。道具だけレベルがひどいので、道具にはなりたくないですねー

こんな感じのフレチャが流れてきました。
そして
青茶室に皆さんをご招待して、真のほうのリプをお願いし
がけっぷちにあつまることに
ばっこばこさんとスカルドさんがお見送りにきていたのと
がっけぷちもそんなに混んでいなかったので
しろちゃでダイスを振ってもらうことにしました^^
対応表はこんなかんじ
■□■□■□■□■□■□■
0(0ってあるのかなー?)、1 、100→好きな職)  
2〜 8→戦士                   9〜15→僧侶
16〜22→魔法使い            23〜29→武闘家
30〜36→盗賊                  37〜43→旅芸人
44〜50→バトマス            51〜57→パラ
58〜64→魔法戦士            65〜71→レンジャー
72〜78→賢者                  79〜85→スパスタ
86〜92→まもの               93〜99→どうぐ
ダイスの目と職業です
■□■□■□■□■□■□■

ほむ<では運命の時間です、ひとりずつダイスを振ってくださいまずは…ザラさん
ザラ<36
ほむ<ザラさん盗賊で

むーはじめからあたりですか…これがまものが実装される前なら超おもしろかったのにw
(説明しよう、まもの使い実装前のザラさんはスリープダガーくらいまでしか振ってない短剣or爆裂盗賊だったのだ、今じゃツメ使いですがねw)

ほむ<ではイザさん
イザ<100
ほむ<!!!好きな職でー、いちおう保留かなw

ほむ<キラりんさん
キラりん<3
ほむ<戦士お願いします

ほむ<ではプリクトさん
プリ<ダイス!!96
ほむ<!!!!いいね!!道具で
プリ<うああああああああああああああああ道具だけは道具だけは

自分で立てたフラグをちゃんと回収するところなどさすがです^^
うなだれるプリクトさんをスルーして
無情にも先に進めさせてもらいました
りょふぅさん魔法戦士(本職ではないがLV80)
ピータさん盗賊(バリバリ本職)
たたらんさんパラ(本職ではないが本職といっていいほどうまいです。)
ほむ賢者…70はあるが基本地雷職ですw

ザオ1枚だったので
僧侶決めダイスとおもったんですが
イザさんがもう一回振って僧侶の数字だったので
そのまま僧侶をやってもらうことに(僧侶不得意なのにもうしわけない><)


数分の準備時間後
現れたプリさんは
手袋と足のみ装備のベリアルスタイル!!

散々ちょした後
うなだれるプリクトさんはスルーして突入

物理構成でキャンセルも2人ともうまく
わりとがちな構成ってのもあり
旧12分で撃破

そして最大の難関、イーターを抜け
真災厄へこの間、からあげくんチーズ味だったプリクトさんは
イーターをたおしたことによりカレー味に昇格

真はピータさんにはっぱつかってもらったり
プリクトさんが倒れたり
ほむが一撃でたおされたり
プリクトさんが倒れたり
イザさんの僧がすばらしかったり
プリクトさんがたおれたり
プリクトさんが倍化つかってみんなのMPを回復してくれたりと
レベルを低いなりに出来ることをやっていたのがすごく印象的でした
20分くらいで真さんを撃破
いい難易度でした^^
実を言うとこちらのPTは、全カンスト3名(イザさん・たたらんさん・りょふぅさん)
みなさんPSも高い感じの印象の人たちばかりだったので
実は真まではたおせるだろうとあんしんしておりましてよw
参加の皆さんありがとうございました^^
またよろです^^l
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる