目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-10-13 11:40:59.0 2014-10-13 11:43:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

大災厄3

去る10/7
自分主催イベント大災厄3をやりました、

こんかいも2pt同盟16人で潜ってきました

1班
ユルセルームさん  パラ
ピータさん              バト
いんてさん              道具
アストレイさん      武→僧(ふりなおしにより変更)
ミラージュさん     スパ←主催が呪いをかけました
かずぽんさん          魔戦
たたらんさん          旅
イザさん                  僧

2班
みひかぜさん          道具→僧
スペイドさん          スパ
かるかん                  パラ
まほりーさん          旅
ワカさん                  スパ
スカルドさん          魔戦
キラらんさん          盗賊
ほむ                          戦士




今回ダイスの神様はご機嫌ナナメかw

1班は真まで討伐成功
2班は真で敗退という感じでした

ともあれ参加の皆さま方ありがとうございました 今後の展開というか反省

イベント終了後、イベント主宰の先輩、
おさむさんとしゃべるきかいがありました
でいろいろお話を聞いてもらいましたw
相談ではないです
結局のところ最終的には自分の判断なのでw
お話聞いてくれてありがとうございます(*^^*)

わりとどんな構成でも
偽の方は討伐できると思うけど
真はできるだけ2回チャレンジできる時間がほしい
突入は22時から始めるなら22時30分にはいきたいかんじ
遅くても45ふんかな
今回
青チャの仕組みがわかってなくて
自分以外のチャットルームには2個までしか入れない
青茶を廃止するかともかんがえましたが
みんなでワイワイチャットで混乱しながら真討伐
の方が楽しいと思うのw
事前に一時ルームを一個開けてから参加という形がいいのかなぁと
青茶に全員呼ぶだけで結構時間がかかりました…

ダイスは一人ずつふってもらったんですが
次回からは全員一緒にふってもらおうかなぁーと
一人ずつのドキドキ感はいいのですが
これの時間が半端なくかかるので…
苦手職業に当たったらガックリとか
そんなしぐさ表現とかチャットでぐああああああ
とかでもいいのかなぁーと

ダイスふるのは2回まで
パーティー同盟決めのダイスと
職業決めのダイスのみとして
僧侶不足の場合は
主催のみダイスをふり
そのダイスにいちばんちかいひとが僧侶ptごとねダイスの目は
職業決めのものを仕様

これで結構な時間短縮になると思うんだけどなー
一回これでやってみたいですなぁー

討伐できなかった場合についての記載を追加

このイベントのコンセプトとしては
イベントの募集事項に書いておりますが

討伐できなきなくても泣かない人

ってことで

討伐が目的ではなく
阿鼻叫喚が目的です

イベント時間は24時までが限界なので、24時に解散できるように
今後もしていきたいと思います

今後もこのあと私が先頭で
リベンジは考えておりませんが

未討伐だったメンバーが
リベンジしたいという申し出があれば
時間の許す限り参加いたします

ちょっとあれな表現だなーw
まーそんな感じで今後いきたいと思います、
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる