目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2014-10-27 01:44:24.0 2014-10-27 16:18:53.0テーマ:プレイヤーイベント感想

シーンさんの日誌が300回を超えたので、シーンさん企画でコインボス(まーカードなんですがね)消化企画っぽいものい参加してきました


こんな感じのイベントに参加して来ました

フレのシーンさんの日誌が300回を超えたので
その記念にシーンさんの日誌の読者(フレ)と一緒にカードを消化しようと
いう企画なんですが…
参加メンバーは事前に2職職業を決めて
それ以外になれない縛りプレイw

まー細かいルールはプレイベの告知・10月24日のシーンさんの告知を見てくださいw



そんなこんなで←どんなんだ
始まったわけですが

そのまえに
時間を2時間ほどまきもどします

300回記念ということで
何か送ろうとおもいました
何がいいだろうと思案

1、私の作れるもの
 
 家具にしようとおもってました
 なんの家具にしようか思案

候補 お姫様のベットorハートのベット←何かがおかしいとか思わないことw
その旨をチムメンに話すと
何故そのチョイスか聞かれたので

ほむ<ちょっとしたいやがらせです←

ここで、ザラさんがフロとかいいんじゃね
とかいうので
適当にフロの画像を物色

ビビット来たね名前にw

セクシーバスw

コレだ!
素材もミヅチ(わたしの2アカ)から没収すれば買わなくてもよさそううだ


モモ<ぐぐってみたけど、これやばいねw

決定である

失敗することもあるので、2つ分の素材を木工サブに送る

これが一回でできちゃったわけで
もういっこなにか作る分の素材があったので
セクシーベットを作る。

そして
集合時間ちょいまえにわたすことに成功w
しかーしベットはおいてくれたがバスはおいてくれなかったw
そのうちおいてくださいw


そしてココからが本題である
多分文字数超えるだろうが
がんばってみようかw

全4回+1ほどいろいろなPTで迷宮にもぐったわけだ

1回目

シーンさん(僧)
ネビュラスさん(武)
ポケッツさん(賢)
ほむ(魔)

ガイア強
である

ガイア強になんども行ってる人ならわかるだろうが
まーそこそこのPT編成といえよう

ここでナメプダイスルール
ナメプとはナメタプレイのことを指すw
ダイスの一の位の数でいろいろ決まってるわけだが、説明は告知を見てください
ここで引いた縛りプレイは
魔法・特技の1P目しか使えないというもの
わたしは、ある程度よく使うのは1P目にあるのでいいが
ここで賢者ポケッツさんが…有効な特技を使えない事態にw
早読み・しんぴ?・零が使えないw


14分で勝ったが
つかれたw


2回目
ほむ(魔)
きゅ~うぇるさん(旅)
ポケッツさん(賢)
シーンさん(僧)

悪霊
ナメプルール 石を5回投げろ(つまり5ターン棒にふれということw)

石をはじめに投げるか、後に投げるか話し合った末
はじめに投げたほうがおもしろんじゃね
ということで
はじめに投石しました
回復とか、蘇生とか、しながらの投石は
5回やるだけで妙な達成感がw
バズズ落とすのにかなりじかんがかかったが
なんとか勝利

17分でしたw

そして3戦目
きゅ~うぇるさん(旅)
ネビュラスさん(武)
レルアさん(バト)
ほむ(魔)

ザオ旅だけで回復も旅だけw
バズズ強w
ナメプ縛り投石5回

もうね
投石もままならなかったw

死闘の末w敗退
じかんがあったのでアトラスにこのPTで行くことに

迷宮に入るとそこには紫の猿が…
しかも強w
こちらも
激闘の末w敗退
モウチョットダッタノニザンネンデス 4戦目
ガンさん(僧)
シーンさん(パラ)
ロビンさん(戦士)
ほむ(魔)


ガイア強
ナメプ縛り とどめは会心かチャージスキルで

これ
通常攻撃でたおしたら
かきおきに
皆様の期待を裏切りました
と書かないといけないルールw

ガイアの名前の色が変わってそろそろか
というときに
シーンさん槍にもちかえて
一閃

私も数回デドスをうつも
決定打にならなかったが
うんよく、打撃完全ガードをしたガイアつよしくんに
暴走デドス炸裂でしとめ勝ちましたw
何分かはおぼえてません


とても楽しかったです^^
また企画よろ~~
そしてセクシーバス家においてくださいw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる