目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-01-06 13:25:45.0 テーマ:その他

手抜きといえば手抜きだ。

チムチャで
マンマーが浮いてる
という話が出た
強戦士の書なのかな??
よく覚えていないが

そんななか、私が昔書いた日誌の話になった

マンマーは椅子ごと飛ぶんです。

プスゴンは魔法少女です

↑何を言ってるのか解らないだろw

つーことで以前の日誌をコピペすることにした
13年10月当時の日誌なので
強さの基準とか違うがそのままのせてみる




 第一回 キャット・リベリオ(増やしてみた編)

今でも強いリベリオさんを
もっと強くするにはどうしたらいいか考えてみる 
無難に、
よくやる手で数を増やしてみる 
増やし方については
2通りの増やし方を今回は考査してみる

①ミャルジの数を増やす
 青ミャルジ・赤ミャルジ・黄ミャルジ・黒ミャルジ・白ミャル…いやこれではただの白猫だ…白 ミャルジ却下
…属性的には緑ミャルジが無難か…

それぞれ使ってくる魔法は違い 
青ミャルジ→マヒャデドス。 
赤ミャルジ→メラガイアー。
 黄ミャルジ→イオグランテ。
 緑ミャルジ→バギムーチョ。
 黒ミャルジ→ドルイマドンを放つ。
 魔法は5匹全部が同時に撃つこともある。
 全ミャルジが怒り状態になると
合体し巨大ミャルジとなる。 
巨大ミャルジは魔法をランダムに
一個撃ってくるので
 5匹フィールドにいるよりは魔法攻撃は緩和されるが。 
歩くたびに、
じひびきによるダメージを食らう 
ちなみにあるくスピードはわりと遅い 
リベリオさんは
このとき巨大ミャルジの操縦席に乗っているため、
戦闘不可能 
巨大ミャルジをたおさないと
リベリオさんにたどり着けない。

②リベリオさんを増やす 
ここはやっぱり、
リベリオさんが茶トラなので、
サバトラとキジトラがほしいところだ
 うん、あとはおもいつかんw 
ミャルジで力尽きたw

ちなみにマンマーの変更点 
呪文速度35%がつきました。 
気まぐれで蘇生・回復してたが、
ちょっとがんばってみようという気になりました
 ベホマラーの呪文を覚えました
 メガザルの呪文を覚えました
 メガザル使用時に爆発してましたが
PTAからの苦情で 
椅子ごとそらに飛ぶようになりました
時間経過で戻ってきます


 第二回強ボスをテキトーに強くしてみよー企画 
プスゴン編

注意 妄想です。本気にするなよ。萌えるなよ。

覚醒プスゴンの仕様が変わりました 以下は変更点です

マジカルポシェットが強化されました

 従来の苺爆弾の他に西瓜爆弾が追加になりました 
苺爆弾より強烈に爆発し、
中の種が飛び散ります
 被弾するとダメージをもらいます。

ポシェットからプスゴンを出せるようになりました。
 Lまで出します 
通常は一匹ずつ出しますが、
たまに2匹同時に出します 
バグではありません
 強さはAのプスゴンと一緒です
 早く倒さないと狭い部屋ですので、
プスゴンでいっぱいになります。
 部屋にいるプスゴンを全部倒さないと
討伐成功にはなりません

怒り状態でステッキを使うと 
低確率ではありますが
魔法少女に変身するようになりました 
無敵状態で30秒暴れまくります
 魔法少女の時はBGMが変わります。
 全部のプスゴンが魔法少女になれます

オーブは一個しか出ません


第三回の天魔編を書いてる途中で力尽きましたw
なんでこれをのせたかというと
ボス系が多くなってきたので
たまにまた書こうかなぁと
おもわなかったり、思ったりしたのでw
書くことないときには書くかもねw
ではでは
本日はここまで
超手抜き日誌でした~。
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる