目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-11-16 19:20:27.0 2015-11-16 19:43:23.0テーマ:その他

暇なんで■ほむ記No.1■冒険はなかなかはじまらない



■2012.8.2
だったかな?
ドラゴンクエスト10サービス開始のはず

この時期ほむさんはドラクエ10やりたいけど
ハード持ってないしなぁ~
と、SM○PのCMを見ながら思うのであった
とくにMMOとかに抵抗はなかったが、ハード持ってないしなぁ~的な

余談だがS○AP のCMを見て6にんPTなんだと思ってたら
4人PTで、あれって夢だったのか?っておもった。


この時やっていたソーシャルゲームのフレンドが
しきりにドラクエ面白いよ
やろうよ
といわれなかったら
多分やってなかったんじゃないかなぁ~

■2012.9.28

Wiiとソフト購入

ついでにアナログコントローラーも購入


その後ザラさんに

ちゃんと調べようよ

と言われた事件が起こる


そう、ニンテンドーさんには前にもやられているじゃないか!!
なんでソニーさんやセガさんみたいな初心者セットじゃないんだよ


そうかつてその昔スーパーファミコンで体験した苦渋を
またなめることになる。

Wii買っても装備が足りねぇ!!!

(スーファミはアダプターが別売でした)

まずこの機体アホじゃね
と思ったのは
USBボードが2個しかない。←これにいたってはwiiUの時にも幻滅したw
この時点ですでに積んでいる
足りる分けねーじゃん

次に思ったのはコントローラーなんで電池充電なの??
今時!!!

先人たちの知恵をかり

USBはアダプターつきのもの
を購入



エネループ的な電池を購入

あとは多分ランケーブルとか買った気がする




とりあえずこうしてドラクエ10の世界に踏み込んだわけだ


踏み込んですぐに


おやっ?
何で人間?
え?すぐにネットワークに繋がらないの?

よくわからず
プレイ

■20012.9.29

この日ようやくMMOの世界に僧侶のオガ子ほむが誕生する


発売からだいぶたってるため
ランガーオはかんさんとしていた

とりあえずNPCの言われるままに
やきとりじいさんの日常をクリアする。

■2012.9.30

もたもたしてたら日付を挟んでいた。

ランガーオを出たり入ったりしながらスライムと戯れ
ストーリーを少し進めたところで
声をかけられる


こんばんは、ボス手伝いますよ



はうあ!!!
未知との遭遇!!



とりあえず
こんばんはと打ってみる

ただこの日キーボードがなかったのだ

覚えたばかりのチャットきのうも使いこなせず
あわあわするのを見て



ゆっくりでいいですよ



とその人は言ってくれた
何てやさしいひとなんだ!!



なんとか会話を交わしジーガンフを撃破

この間とくに会話はできんかったな(--;)←キーボードなかったしw


とにもかくにも初MMOの初フレンドさんになったわけだ

就寝

仕事から帰ってきてすぐイン
この日量販がた電器店でやっすいキーボードを買ってくる。
インしてすぐに
やきとりじいさんの日常をクリア

使い方を確認したかったらしい




こうしてほむ冒険は始まったのであった


つづくかつづかないかは気分次第
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる