目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-11-17 09:15:18.0 テーマ:その他

暇なんで■ほむ記No.2■サポートメンバー?

■2012.10.1

ドラクエ面白いよやろうよと
私をこのせかいに誘った張本人と合う

ジュレットの駅で待ち合わせね
電車代は25Gだから~やっすいよ(*^^*)

冒険を初めてまもないわたしには
25Gでも大金なのだが
後で知った話
初期組は100Gだったとか…たけーよ設定w
25Gで本当によかったと思う

ジュレットにつくと

よしレベル上げにいこう
ということで
猫島に連行

パーティーに誘ってもらうと
あとから2人入ってくる

ここで入ってきた
平田さんが強いの何のって

 知ってると思うが平田とはひらめきゆびわを装備し、タイガークローの使える人のことを言いました。この時期タイガークローの消費MPが今より低く、また発動も早く、攻撃力もあったので冒険者たちはこぞってサポメンとして借りておりました。



まぁ初めて数日の私には、平田何て言葉は知らなかったんですけどね

パーティー中
何度かこの平田君に強いですね、ありがとうございます
といいかけたが
そこはあれです
元来ほむという人は極度の人見知りで
知らない人がいると寡黙←(笑)
になる傾向があり

なれるまでにかなりの時間を要しますw
かの、ナ○シカでさえ『怖くない、怖くない、大丈夫』×8回
位しないとなつきません
ちなみになれると、常時一人でアホなことをしゃべってます。
9.9割スルーして構いません

まぁ、おつよいですね!!
って言わなくて正解でしたがねw

まぁお気づきのかたいるとは思いますが
あとから入ってきた2人はサポメンでしたw

この時ほむさんはサポメンの存在を知りませんでしたw



■2012.10.5

この日とても苦戦したクエストをクリアした


おもいを花にこめて


クエストNo.6  という若いナンバーのクエスト


エルフの少年に頼まれて
あばれこまいぬを倒してお花をドロップするクエストだ


あばれこまいぬ強いよね!!!


あばれこまいぬ一匹倒すのがやっとで
一匹倒しては戻って回復を繰り返しておりました
ようやっとアイテムドロップしたときはうれしかったなぁ

■2012.10.6


この日
ソーシャルゲームのフレンドさんpart2
やすきちさんとお会いする

今レベル25か…重要なクエストやっちゃおうか(*^^*)

ダーマの試練
冒険者の酒場へようこそ

の2つをクリア

ええ、ここで初めてサポートメンバーなる魂のない人形を
借りることができることを知ったのだった…

冒険を初めて1週間後のことだったw





つづくかつづかないかは気分次第。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる