目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2015-11-30 13:03:16.0 2015-11-30 16:58:49.0テーマ:その他

暇なんで■ほむ記No.9■花火と披露宴と滅び呪文

注>この記録はほむの記憶頼りに書いているため
     色々違うところもあるかもしれません
     つまりは記憶ではキムタクかと思ってたら実際は温水さんだった的な
     その辺はおおめに見てくださいw



■2013.7.25
1.5前期バージョンアップ

バージョンアップ情報は前期、中期、後期と
3回に別れていたが、何がどこで配信となったかまでは
覚えていない
というか、たぶんそこまで興味がなかったと思われる。

70→75
相手は…丼だった気がする
丼だったら、やすきちさんといったなぁ~
ザオラル?だっけ??うざかった気がする。丼だったらねw

迷宮にギーグさん、ゴルスラさんそしてミネアさん登場
この頃盟友たちとミネアが出るまでかえれま10
をよくやっていた。
まぁしかし、ミネアにあうまえにめんどくさくなり
コインボスにいったり
よく脱線したのうw
ちなみにかえれまてんでミネアに会えたことはないw

どろっぷ金額のよかったモンスターが貧乏になる
金策とレベルあげ対象になっていた
リューイーソーさんの持ち金が44g→24gに
これは業者対策であったが
冒険者にも痛かったと思われる

チムクエでもよく出てた
破毒のリングを盗みに行ってたスカラベさんに至っては
52→12と大幅に減額
リング一個ゲットするとお金も経験値もよかっただけに
かなりがっかりしたのを覚えている
ちなみにこの頃のスカラベさんは一匹から2匹しかでなかった時期である。


■2013.7.28

8/2に行われるワカさん主催花火大会の打ち合わせ
というなの親睦会

決めたことは花火のあげるいちと
ドレスコード
時間の確認だったかな

このあと親睦会と称して
災厄に
どうやら武で参加したらしいw
メンバーは
ワカさん、まつかぜさん、いちさん、おさむさん、
ザラさん、アルバさん、Uさん、ほむだったかな

この日、いちさん、まつかぜさんとフレになる。


■2013.8.2

花火大会当日
ずいぶんバタバタシテイタヨウニ思える
衣装借りて
武器新調して←
装備のカラーリングして


集合時間かなり前にラーディス王島小屋前で待機w
花火の始まる前にフレンドさんや、日誌で見知った人たちと挨拶を
交わす


この日日誌でちょろっとだけ見たことのあった
モモさんとムスビさんに初めて会う

たしか…モモさんはその頃いいねをされるのがとても好きで←
みんなからいいねされてたような気がする
みんなから何回も何回も何回も何回も…ククク

余談だが
前回アルバさん、まつかぜさん、主催の花火大会に呼ばれなかったと
いじけていたがまさんは
ザラさんの日誌でこんなことを書いていた

ザラさんの日誌読者いがいのフレ全員に手紙送ったぜ
当日はフレ引き連れて行くぜ★

当日来てくれたのは一人だったらしい…


まぁ余談である

花火師は初めてで、何度かルーラストーンで飛びそうになるも
なんとか飛ばずに終わるw
まぁ次の歳の市ワカさん主催花火大会でまんまと飛んだんですがね!!


終了後
つぎのイベントまでちょいと時間があったので
ふらふらしてると
波打ち際に全裸待機で土下座してるがまさんが…

どうやら、某方がいっしょに写真とってください
と言っているのに
その日やってたアニメに気をとられていて

このいっしょに写真をとってくださいの
会話のあとにあろうことか




バルス!!!

と言ったらしい
タイミングよすぎだぜがまさんw

まぁこれも余談だな

このあと、イベントのほうは
オガオとオガオ披露宴移り
わたしは終止大笑いしとりました。




そして、2次会に移るのであった


静かなアズランの住宅街の片隅で行われた祭

人々はデストロイ!!
と叫びながら武器を家に向かって構え
魔法使いは、家に向かってメラゾーマを詠唱する←この頃まだガイアーはなかったのだよw





きれいに片付けられた
調度品は無惨に動かされ

花火を振り回す人々
そして耐久テストと称してルーラを家の中で使う人々
そこはまさにカオスな空間だった



これが
後々まで語り継がれる








デストロイ祭であった。









デストロイィィィィイイイイイイ!!!!














続くかつづかないかは気分次第
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる