目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2016-07-09 13:36:34.0 2016-07-09 15:31:24.0テーマ:その他

家キットの歴史

知っている方も多いと思いますが
最近家をピラミッドの家に変えました
そこで
家キットの歴史について
文字数の許す限り書いていこうと思います。

Ver1.1
住宅村が追加したのに伴い
四角い家
丸い家
テント風の家の3種類の家が販売されました。

Ver1.2
スモールタワー追加

Ver1.3
大きな家四角い家、大きな丸い家、ツリーハウス追加

Ver1.5
テラス付きの家追加

Ver2.3前期
大きなお城の家追加

2016年4月1日
前年1年間のショップでのお買い物ランク
ダイヤモンド獲得者に
大きなクローバーの家、クローバーの家配布
ランクダイヤモンドになるためには
2900P必要で単純にリアルマネーで29000・・・
ご、ご利用は計画的に!!!

Ver3.3前期
大きなピラミッドの家、ピラミッドの家追加
家のサイズが小さいのに中は
運営さんの好意により
いっぱいハウジングできるように広々した構造で
謎技術が使用されている。
ただしおける家具数は既存通り

2016年6月24日
ショップにてメルヘンの家販売
飛空石によって浮いており
ラピュタは本当にあったんだ仕様になっている
中はピラミッドと同様
MサイズSサイズともに同じ広さである
家の中で滅びの呪文を唱えると家が消滅してしまうため
注意が必要


Ver5.4第3期

魔塔の家追加
1F〜20Fまであり
一階の広さは小さな丸い家と同じ、S.M両方同じ広さ
家具のおける数は現行と同じ
運営のコメント"設置数は十分だと判断しました"
これにより広場が炎上
5階毎にボスと強制戦闘が始まる、これは家主もゲストも同じ条件。
倒しても特に何もドロップしない
モンスターの強さは家主が設定できる。

家に入ると強制的に皮装備レベル1になるが
ボス部屋までモンスターはいないため
ボス戦でしかレベルが上がらない
また装備も出ないため最終ボスまで皮装備である鬼畜仕様



201△年6月

ローソン×おーいお茶コラボにて
家キットローソンがもらえるキャンペーン開始
必要なおーいお茶の本数が200本と
アホな企画であったが
もっとアホなユーザーが大量にいる世界であったため
当日に全国のローソンからおーいお茶が消失
急遽期間を延長して開催することになった
箱買いする人も多く
店員さんに
あと30本足りませんが、いいんですか?とか聞かれる場面も


ローソンの家キットの改造キット公開
緑とオレンジをベースにしたどう見ても大手コンビニ風な七十一

青と緑をベースにしたどう見ても大手コンビニ風な家族市場

に変更できるようになった。




文字数が余ったが
今のところこんな感じである


ホム.N.来栖



追記
Ver1.4
チームクエスト実装に伴い
チームレベル30での報酬チームアジトが実装

抜けておりましたので追記

抜けてるといえば
キングスライムハウスとか
スライムハウスとか
スライムベスハウスとか
ゴールデントーテムとか抜けてるけど
調べるのがめんどくさいので割愛
メタルスライムハウスもあったような・・・








いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる