目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほむの冒険日誌

2024-02-08 15:22:49.0 2024-02-08 15:31:31.0テーマ:その他

日々徒然

最近ちょっと痛いことが多かったりする

喉元過ぎればなんとやらで
あまり覚えていなかったりもするのだが
年前に、右手親指の爪の間に“もずく“が刺さりました。
正確にいうと乾燥したもずくが刺さりました

いいか良く聞け

乾燥した海藻は凶器です
乾燥した海藻は凶器です

大事なことなのでもう一度言おう

乾燥した海藻は凶器です

話はもどりますが


慌てていたため、ついつい引っこ抜こうとして、数ミリ皮膚の中に残ってしまったのですが
手元にピンセットとか無かったため、数時間後に除去を試みたのだが
失念していたのだ…かの物が海藻であるということを
皮膚の下でふやけて出てこねぇというトラップに見事に引っかかりました
これは病院に行って切開してもらわんといけない事案であると判断したが
病院に行けるのは3日後
痛いけど継続的な痛みではない
3日後でも大丈夫だろうと判断した
しかし、怪我をしている時に限ってその場所をぶつける小さな悲劇が
これは誰かに呪われてるのか?
『毎日足の小指を一回角にぶつける』みたいな呪いがかかっているのか?
と思うほどである
事件から2日後、ふと見ると、指と爪の間で存在を主張していたもずくが
いなくなっていた…
え?吸収された??

からのこんにちは、ほむです
昨年クリスマスにサンタさんのプレゼントに『語彙力』を頼んだのですが
もらえなかったようです。


残念!!!








さて
新時代も近いということで
そろそろストーリーを進めないとと思い
綺麗な関さんのところに行き
白っぽいイバラの女の子と一緒に
魔障塚??の浄化に行ってきました
一個浄化して満足しております(新時代までクリアできるのか?)
最近あおだけ童子?に用事がありスイの塔に行ってきました
いやー昔バージョン1の頃にほぼ毎日通っていたのですが
もう道もわからないですねw
あの時代良く通っていたなぁと思いました
毎日数カ所強ボス討伐をしていたのですが
当時は現地に行かないと行けなく
良く道に迷うので
必死にメンバーについていくという

今、強戦士の書様様ですが
プラス仕様様様(しようさまさま…様が多すぎるだろ)
最高3回で紫宝箱が出るとかなんてやさしい仕様なんだ。
昔は10回やっても出ないとか…結構あったな…

私的には水竜と蜘蛛のフィールドは好きだったので
そこに行けなくなったのは残念です

強ボス討伐で残っている記憶では
固定メンバーで行ってた2名のオガ男が戦闘終盤で脱ぎ出す(パラとバト)のと

別メンバーで行った
僧侶4で深夜の水竜討伐でしょうか…深夜テンション怖い(バージョン1の時代です)



バージョン7までには…5は終わらせよう←


余談
みかんは一日2個までらしいです
どうりで、お腹が痛くなるワケだ…
かっぱえびせんと一緒であると食べちゃうんだよね!!




一日2個は少なくね!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる