目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ほむの冒険日誌

2013-08-20 02:32:15.0 テーマ:イベント

日誌を書いた!

仕事中椅子に座ろうとしたら
すわりそこなって
椅子から落ち
めんどくさくなって
床に座って仕事をしていた
本日も平常運行ほむです。

17日にミニイベントにいってきました

”夏だ!!暑いぜ!!ハネムーン強ボスツアー”

名前はうろおぼえである(おい!!)

ルール(うろおぼえ、しかもおもいついたまま箇条書き)
・死んでもなかない
・新郎新婦は職固定
・参列者はダイスロールが始まる前なら転職可能
・参列者には、番号がふりわけられる
・新郎新婦が一人ずつダイスをふり、出た数字に割り当てられた人が新郎新婦と強ボス挑戦
・ラッキーナンバー→行く人を指定できる
・ドボン→スケットなし
・スケットが決まると助っ人がダイスをふり出た数の合計で強ぼす決定
・リトライは2回まで
・全部で3戦おこなう
・勝ち越しの場合タイムのいいメンバーにご褒美
・負け越しの場合最速全滅に罰ゲーム
・スケットのかぶりの参戦は、指名いがいではなし
まあといろいろw
第1戦目
蜘蛛
構成僧×2バト、戦士
超安定で、超楽なボス
ほぼ全員から面白くないの声
4分ちょっとで楽勝で帰ってくる
じつに面白くないw
↑新郎新婦と主催ワカさん(おしつけてすみませんw)
2戦目は
オーレン
僧。バト×2、賢者のパーティー
かなり善戦はしたものの
あえなく敗退

3戦目
新郎のダイスの目が示したのは
私の前の人しかし
その人はすでに参戦していたため
繰上げとうせんw
新婦はラッキーゾーン
でご指名はバトマスの女の子♪
そして私がダイスをふる
「66」
まわりから不吉だの声w
でバトマスの女の子の引いた数字の合計で
ロボ決定
ロボと聞いて、観戦メンバーがざわつく
しかし、多分だが、新郎と私はもらったとおもっていたかもしれないw
ロボは新ボスのなかでも好きな部類の強ボス(乱戦すきなんですw)
しかも新郎とは一緒に戦ったことのある
ボス。
バトマスの女の子は10回やって勝ったことがないといっていたが
その子も弱いわけではない
ってかつよいです^^
わりと危なげなく??勝利6分ちょっとだったかな
オーブも出てうはうはでしたw
そのあと
イベとは関係なく天魔にw
僧4であえなく撃沈w
うーん
きついw
でもおもしろいw



↑落ち込む僧4人の図

そのあといろいろなパーティーで倒しにいってましたが
あぶれたので
ザオ役にきていた
プクさんと、友人が天魔をサポ3で倒しに行っていて
そのザオ役できていた方と
だべってましたw
さいごまでのこったみんなで 
記念撮影
ちょうどだれか死体で帰ってきたので
ザオリクの魔方陣がw
WKさんまた面白い企画まっていますw


余談
ザオしようとしてあやまってボスの部屋に入ること2回
いいねしようとして、あやまってボスの部屋に入ること4回
計6回無意味にボスの部屋にw(都合のいいことに、天魔さんは不在でした)
でも今回は仲間がいたのw
ARBさんw
2回ほどあやまってなかにはいってました
いや
回数がちがうけどねw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる