前回日誌のレアドロ錬金失敗につづき、
禁断の高レベ装備上級錬金に手を出しました、ウズメデス(^O^)
あれから生まれた予想外のストーリー!
どうしてこうなった/(^o^)\
うちなる「私」の思いつき、
「ランプの借りはランプで返す」
あとはなんとなく評判でもあげようとしたのだとおもうw
そんなくだらないもののために、必死で貯めたGがみるみるうちに溶けていきました。
以下そこから得た、痛い教訓です。
高レベ装備に上級錬金をする際に、気をつけなければならないこと学びました。
ちぃ覚えた!
①最低100万くらい余裕ないと、手を出してはいけない。
☆2錬金程度でも1商品生産の原価が10万G程度かかったりします。
42レベ装備のノリで、いきなり複数個作ろうとすると、とんでもない勢いでGが減っていき驚愕します(´Д`)
②事前で調べた相場がいっきに下がることがありますw
きほんハイリスクハイリターンなので、ここで相場が万単位でずれると、
どうなっとんねんなああ!!!
となりますw
なまじ大成功とか出して、
「ふっふっふ」
とか思っていると、売れないでモリモリ値段下がったりw
③高レベ装備はよっぽどのものでないと、基本はけが悪い。
その間出品枠は圧迫するわ、実際の実入りがゼロでどマイナスですw
これも42レベのような、高回転を期待すると痛い目見ます。
当然予想してやったわけで、高レベ装備のなかでも、これくらいなら少しはまわるかなってのを選びました。
が!!
ぜんぜんうれねえよおおおw
とくに失敗品なんてまるでダメ!
失敗のがしやすいのにぃいい(´Д⊂グスン
もちろん成功した時のもうけは大きいですし、この割合で成功すればってラインを設定してはじめました。
が!!!
ぜんぜんうごかねえええええ!
減ったお金返ってこない/(^o^)\←今ここ
リターンはでかいのですが、偏りでどうしても失敗続きになったり、
不良債権をかかえて身動きできなくなる可能性あるので、
100万余裕ないとちょっとできないなと思いました。
(´Д`)ハァ…
それと、高レベ装備にかかわらず価格設定はむずかしいですね(>_<)
売り抜けようと安くすると、その値段を基準にして価格競争が始まってしまう可能性があります。
これほかの方のプレースタイルだからよくわかんないですけど、
一気に値段下げてくる人は、薄利になろうが独占したいのかな?
確信犯的にやってるんでしょうか?
それともなんとなく売り抜けようとした結果なのかな?
独占しようとするのはまあプレースタイルなんでしょうが、
なんとなくだったら、結果自分の首をしめてしまうので危険デス。
競合相手がほとんどいないような場合は、それだけ特別安くて、
それさえなくなると相場はもとに戻りますけど、
競合の余地があるものだと、みるみる値段下がっていきますからね。
じぶんは最近だと、値下げ競争無視してあえてその前の相場の価格に戻したりもしてます。
そんなことしてるもんだから、よけい焦げ付きますね回収不能!
(´Д`)ハァ…
おわったなw
アホみたいな思いつきで無様に散った。
当初やろうとしたこと、レアドロ1.8?なにそれ?とかいう状況においこまれ、
酸素がたりねえだ(´д⊂)‥ハゥ
し・か・し!!
ストーリーはこれで終わりではなかった!
まだこれは起承転結の「承」でしかなかった!
意気消沈のウズメ氏、
何気なく見た討伐依頼で戦慄が走る!
[黄色] みずたまドラゴン40匹 落陽の草原 19820P
・・・
ざわ・・ざわ・・・
これって、、、
売れる!?
テーレッテー · >∩(・ω・)∩<
レアドロ錬金に失敗し、価格競争に無残に敗れて息もできなくなったウズメに、
アストルティアの神が舞い降りる!
次回、ウズメの拳!「復活!金は天下の回りもの!」(CV:千葉繁)
おまえはまだ、死んでいない!!!