目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウズメの冒険日誌

2013-10-27 03:31:30.0 2013-10-27 05:14:34.0テーマ:イベント

 あぁ・・・あざとい、だがそれがいい(・∀・)



うざい、えろい、あざとい、3拍子そろったゴールデンルーキーのウズメデス(^O^)


去年はまだアストルティアにいなかったので、
今年はじめて!それなりにハロウィンイベントを楽しんでいます。
まあほぼ衣装に関してですが・・・


道具袋がお菓子でパンパンになる件については、
運営さまに、お菓子袋、あるいはお菓子は300円までという規定を導入していただきたいと思います。


ハロウィンの衣装については、せっかくの衣装ですし、一応個人的に写真をとって、
のちのち消えてもいいようにPCにダウンロードしたりしているだけでした。



どハマりしとるやないけぇ・・・


でもでも、

日誌なんて書くつもりなかったのです。


あんなハプニングがおきるまではね!!!


事件は自宅でプクの写真をパシャパシャとっているときに起きました。


そもそもなんでワタクシがパパラッチ化していたかというと、

巷で最近、


「プクのあくま衣装はかわいい!」
「プクの悪魔は絶対の正義である!」


なんてナンパな意見が聞こえてきたせいなのです。


はじめ、こやつらなにを「ぬるい」ことをいってるのだろうかと思いました。

プクリポの民よ、はじめの村での誓いを忘れたのかい!?

全員がもれなく掲げた、アストルティアの「お笑いチャンピオン」という、
あの輝かしい夢を思い出せ!



「かわいい」なんて甘えた形容詞で満足していてはいけないんだ!


まあね、そうはいっても検証は必要デス。
口だけよくない。

わっちはイベント開始からこれまで、ずっとかぼちゃ一筋、ジャックの後継者No.1でした。

ただここは話のタネにと、あくま衣装を借りてきました。




とりあえず、寝顔でもみてみるか・・・






?????????





!?!?!?!??!?!??!???????


(?_?) (?_?) (?_?)




よし、



「かわいいは正義」の話をしよう!



はじめに掲げた崇高な理念をぶちこわすような、
マイケル・サンデルもびっくりの破壊力デス。



な、なんなんだ、これは!!!


あざとい、あざとすぎるよ! だがそこがいい!(・∀・)


気づけばお菓子の家はウズメの撮影会場となっていました。




が!

そこで事件が起きたのです。



カメラのシャッターを構えるボタンを長押ししていると、
突然、画面から全てのボタン表示が消えました。



・・・・

「あれ、カメラどうした?」


と思ったのですが、問題はカメラだけじゃなく、ボタンが全て、突然きかなくなったのです。




なにがおこったし!(゚Д゚)


一切のボタンはきかずとも、移動とキーボード入力だけは可能です。

チムメンに報告しましたが全くの謎現象。


前もボタンがちょっとフリーズしたりはありました。

でも、街やフィールドのエリアを変えることで直っていました。



今回は家の中、フィールドを変えるには、外に出るしかありません。



が!


全てのボタンがきかないために、家の外に出れないのデス・・・

決定ボタンがおせない(>_<)





と、閉じ込められたナリ!!


ウズメパニックですよ。
室内を走り回ることしかできません。

これをムリに強制終了したりして、データとか大丈夫なのかとかも不安になりました。



と、ここで気づきましたよ。



これは、

暗黒エスパーの仕業だとね!

(※暗黒エスパーを知らない方は、尾玉なみえ先生の迷作『少年エスパーねじめ』をすぐ読みましょう。
注:これは宣伝ではありません)



そう、笑いに生き、アストルティアに非日常を巻き起こすはずのウズメが、



「かわいいは正義!(`・ω・´)ゝ」



などと180度転んだために起きたのがこのエラーです。

たぶん、その後の緊急メンテもそのせいでしょう。


世界規模の災害を引き起こしたわ~




あぶないあぶない、

当初の志を思い出せ!




 「かわいいプクは、もうやめた!」

 「ナンパなプクは、許さない!」

 「世界のプクは、わたしがかえる!」(by暗黒エスパー割左るがー)




災厄がしのびよるこの世界の中で、「かわいい」プクリポが如何ほど戦力になるというのか!
それはすでに形骸である。


あえて言おう、カスであると! 


プクリポよ立て! 苦しみを笑いに変えて、立てよプクリポ!(by閣下)




・・・


いいね、すごくいい。
すごくいいねを押したらいい。




まあでも、こんな世の中だしねぇ(;一_一)

たまには、


「かわいいは正義」の話もしよう!





いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる