目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウズメの冒険日誌

2013-10-29 00:47:54.0 2013-10-29 13:20:54.0テーマ:その他

アストルティアの歌詠みを「ニッシャー」といふ



ニッシャーときいて、ツメをだしたネコの攻撃をおもいだしました、ウズメデス(^O^)




ニッシャー! ザクッ 




ちなみに「ニッシャー」とは、かんたんにいえば日誌の書き手のみなさまデス。


常識なの??


わっちは日誌に「いいね」くださった方のページに飛んで、はじめて知りました。

いろんなイベントも行われてるっぽい。

しかもめっちゃスケールもおっきいのデス。

アストルティアのソリスト(ぼっち)としては、

イベントとかあること自体に驚きました。



そういえば、いま気づきましたが、日誌のカテゴリにも、「プレイヤーイベント」ってある。

これってそういうこと???


しかしそんな言葉があるとはね!

またも流行に乗り遅れたし(>_<)


平安時代、日記の担い手といえば、それは歌詠みの方々なんかがやっていたわけであったり、


例えば清少納言の『枕草子』


教科書で「随筆」とか調子乗ってますけど、

感性まるだしの日記じゃないですかぁ(^ω^)


   春は曙がいいよね。(^O^)
  山際の空がしろ~く明るくなっていって、
  紫色に雲がゆらゆらしているかんじ、超いいよ!


別に現代っ子はわざわざ学ぶことないじゃね?ブログあるしね(^ω^)



まぁそんなことはどうでもいいや、

えてして流行はこういうところからはじまっちゃうわけです。

そして若い感性についていけなくなると、頭が腐っていきます。

これは危険デス(>_<)



というわけで、さっそく現代っ子の父、グーグル先生に「ニッシャー」について質問!





すると、、、





「ニッショー」に強制的にとばされました・・・




何が起こったし???




「いいえ、ニッシャーです(>_<)」、と聞きなおしても、





「ねえ、ニッショー?、それってニッショーでしょ?(^ω^)」

としつこいくらいに聞きなおしてきます。



聞き分けのない子!!ヽ(`Д´)ノ




どうやら「ニッシャー」はグーグル先生の支配圏ではまだ市民権をえていなかったようです。

まあ間違いなく、まだどの辞書にものっていない



ということは、




今ココ最先端!(・∀・)!


ここから徐々に勢力を拡大していき、『ニコニコ大百科』あたりに登録されて「ニッシャー」大勝利!!!という流れ、




みえた!(`・ω・´)キリッ




乗り遅れたかと思った船は、まだ世界には出発していなかった!

チャンスです(^ω^)



まあウズメも腐っても神ですから、ここはしれっと「日誌の神」として後出しジャンケンで乗っかることにします。



今ここに、日誌の神、「ニッシン」誕生!!



「ふっふっふ」




ニッシン ウズメ・・・




なんか「ラ王」の宣伝みたいじゃないですかぁ(´Д⊂ヤダー



せめて「世紀末覇者」のほうなら良かったけど、


「ラーメンの王様」とかこの世界(アストルティア)でなんの価値もないじゃないですかぁ(´Д⊂



だいたい、なんでも「王」とかつけときゃ許されるのは小学生(男子(『少年ジャンプ』))までだよね~!


まぁ、「神」とかジャンプでもまれにみる中二度なのはおいておいてね、、、
ほぼ、死亡フラグだしね・・・



結局なにが言いたかったのかというと、


ニッシャーのみなさまのエネルギーmjパないっす><
せんぱいマジリスペクトっす><~
こちょこちょ~ こちょこちょ~

ってことです(^-^)




いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる