目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウズメの冒険日誌

2013-11-26 18:25:09.0 2013-11-26 23:17:21.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

災厄災厄というけれど、わっちとっては何が災厄なのかわからない件 ~の、決意表明!



わたしが「亡国の革命戦士」ウズメだ!(`・ω・´)




やりっぱなしにしていた「革命戦士」が帰ってきました。
何をしにかといえば、世界を救いに帰ってきました!


えとですね、ウズメ、
まだ見ぬレンダーシアの「革命戦士」とか名乗ってイキってましたけど、
実際のところ、現在の災厄すら取り除いてません…


肩書だけは「老舗の三代目」、中身は「ただの小せがれ」みたいなもんです。

このままではちょっとマズイ…


でもですねぇ、


あんまり真災厄乗り気にならないんですよ(´・ω・`)


ウズメの中で、真災厄て、
4コマ劇場に登場させたらこんな感じになります。





①真「ふはははは、わしが真災厄の王である。」
  「わしの影を倒したくらいでいい気になるなよ」


②真「さあ、この玉座から、一歩でも動かしてみせい!」



③真「・・・」




④真「全然人こねえ…」

住人A「まあ別に被害ないしね」


欄外(神話編の真のボスであるが、時間の割に報酬が微妙なことで有名)






災厄災厄いうけど、ウズメにはなんの害もないんですコイツ。
なんか勝手に城に引きこもって、世界を支配した気になってるかわいそうな子なんです。


「がけっぷちの村」は?っていわれそうですけど、
まあもともと「がけっぷち」だったんだし、「一から出直したら?」って気持ちでいっぱい。


この、他人事感!



ただ、真災厄ってそういうものじゃないはずですよね?

だって「神話編」ですよ?
この世界の創造の根っこに関わる問題であるはず…


それなのにウズメにとってはただの「ヒキコモリ」です。
わざわざツンツンしにいく気持ちになれません。


蜂の巣に手を出さなければ、蜂だって攻撃してこないんです。
別にでっかくなるわけでもなし、「ほっといてもいいんじゃない?」って気持ちになります。







じつはこの感じ、ウズメにはちょっと思い当たる節がありました。


それはですね、強ボスを倒した時、
それも、「チムクエ」だからと「なんとなく」行った時の、戦闘後の感じ、

そのときに「フッ」と感じる虚しさに通じるものがあるんです。



ウ(わっちが倒したコイツは、いったいなにものなの?)



ウズメはドラクエ10のメインストーリーがかなり好きで、
とくに、プクですから、序盤から一気に続けて進めた、
プクの一連の物語にはけっこうな思い入れがあります。


弱虫だったラグアス王子にかけられた魔法、
国を乗っ取ろうとする敵、それに立ち向かう勇気、


ウズメにとって、強大な敵は、そうした物語の中にあってはじめて倒さないといけなくなります。
イッドがマジ悪いヤツに見えてきます。
国を救う物語の中に、きちんと入っていけるんです。


ところが、物語から切り離された敵は、「強ボスコンテンツ」です。
魔法の迷宮みたいに、1回のボス戦をわいわい楽しむものになりますね。




そう、つまり、そういうことだったんです!


いまウズメの中で、真災厄は物語から切り離されて、
でも時間もかかるので気軽にわいわいも行けない、
ただの「めんどくさいコンテンツ」になっているんです。


どおりで全然倒しに行きたくならないわけだよ(´Д⊂


チームで誘われても、ぶっちゃけついて行っただけです。
もちろん、装備に関しては耐性そろえるくらいはしましたけど。


でも気持ち的に、最大の敵に挑む心構えじゃなかったんです。


さっくり終わらせて、「チームで行けてマジ感謝」
みたいな和製HIPHOP響かせよ♪くらいに思ってましたから。


こんなふわっとしたふざけた態度がダメだったんです。
そりゃ旧災厄に凹凹にされるわけだよ(´Д⊂


旧「オールドタイプをなめるなよ」






さあ、理由がわかったらやることは単純です。

ウズメの中でこのヒキコモリを、いっちょまえの悪の王様にしてみせまっせ!(`・ω・´)


思えば神話編のストーリー、ボス戦にいくためだけのものになっていた気がします。

途中から、「どんだけ歩かす気?」
とややキレ気味で一気に進めた記憶があります。


もうこのあたりで歯車がくるっていたんです。

きちんとお話を味わいつくして、
「わっちこそが勇者である」という気持ちにならなければいけなかったんです。


というわけで、ウズメはこれからまず「神話編初めから全部やり直します」

そしてそれを無理やりにでも自分で一つの物語にしたてあげて、

「災厄憎し…、ぶ、ぶっ倒す(@皿@)」

の気持ちが最大に高まったところで、完膚なきまでにボッコボコにします。


もう泣いても許さないからね( ̄ー ̄)ニヤリ

ウ「覚悟しとき!(`・ω・´)」



いいね! 81 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる